2010年03月14日

成長したもんだ。

教会で昼ごはんを食べていたら


Yさん一家じゃん!メッチャ久しぶり!


3人の子供たちも立派になってて、なんか嬉しいわーい(嬉しい顔) 
1番上の子は今年から短大生になるそうだ。相変わらず口が達者そうでよく喋る。2番目の子は高校1年生。バスケをやってるだけあって背が高い。もしかしたら・・・・いや、もしかしなくてもオレより背が高い。3番目の子は今年から中学生。この子もバスケをやっているせいか背が高い。中学にして1番上の子と同じくらいの背丈だ。2番目と3番目の子は背の高いお父さんに似てるのかも。



それにしても小学生時代の頃はメチャクチャやんちゃだった3人がこんなにも大人に近づいてるなんて・・・・月日が経つのはホントに早いな〜。ちなみにYさんの奥様いわく「ねぎ先生はいくつになっても変わらないわねえ」だとさ。



それって・・・子供ってこと?それとも若いってこと?
まぁ、褒め言葉として受け取っておきますキスマーク




posted by ねぎ at 21:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

うららか日和

20100311115325.jpg
風が吹いてちょっと寒いけど、気持ちいい〜♪


昼休みにはもってこいだ。ていうか眠くなる(^_^;)
posted by ねぎ at 11:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

1ヶ月早い送別会

現役教師のIが4月から海外の日本人学校に赴任することになったのでちょっと早い送別会を開いた。赴任先はインド!期間は3年。長そうに思えるが結構あ〜っという間なのかもなぁ。インドといえば肉、魚が食べれなそうなイメージ。てなワケで、送別会は地元の焼肉屋「味ん味ん」で焼肉三昧ぴかぴか(新しい) 自分も久しぶりに味ん味んに行くので結構楽しかったりしてるんるん




 それにしても、だ。



メロンソーダを頼んだらまたしても「えーっexclamation&question」って顔をされた。だって、しょうがないじゃん。コレしか飲むモンないし・・・・。




何でみんなはメロンソーダの良さに気づかないんだろ。


不思議だ。



20100307180701.jpg
メロンソーダに焼肉・・・・意外にマッチしてるんだって手(チョキ)
posted by ねぎ at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

地震の影響


チリ地震の余波…
スゴいね(-_-;)
津波は第2波、第3波が大きくなるのか? 太平洋沿岸部の道路は殆ど通行止め、鉄道は運転見合わせ。避難勧告も出てるし。



大きな被害が出なきゃ良い。でも、ちょっと不安だ。





現地の人たちはもっと不安なんだろうなぁ。早く地震の脅威が去ってほしい。
posted by ねぎ at 18:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

久々に

超超超くらい久しぶりにPCからの投稿。あまりに久しぶりなんでちょっと戸惑うなぁたらーっ(汗) デザインも変えてみたけどあまり変わってない? 


最近、我が家は事もなし、と言いたいところだが家族そろってハマっているものが。





それは「DSiLL」






ゲーム機本体に内蔵されている脳トレにハマりまくり。


おかげさまでここ数日は寝不足あせあせ(飛び散る汗)





ほどほどにしとかないとヤバイ・・・・。
posted by ねぎ at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

PC環境


昨年末、新たにPCを買い先日やっとネットを再開通させた。が、メール環境が未だ整っていない。PCにメールソフト…outlook的なソフトウェアがインストールされていないためPCでのメール送受信は不可能。

まぁネットに繋げられるだけマシか(^_^;)
posted by ねぎ at 14:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

再発?いやいや元から。



「野菜食べない病」再発。副産物として口内炎ができた。





ここ数日、ホントに野菜を食べてないからなぁ(-_-;)







偏食しすぎでパァになったらどーしよ(苦笑)
posted by ねぎ at 11:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

店舗内で研修ですか

甲州街道沿いにあるMac。今、まったりとモーニングしてるんだけど…スゲェ眠くて眠くて…明らかに睡眠不足。あ〜、仕事放棄したい(-_-;)


今日はこのMacで社員研修があるらしく、さっきからMacの社員たちが慌ただしく行ったり着たり。


にしてもだよ、店舗内で研修なんて珍しい。息抜き、リラックス感覚で研修すんのかなぁ。あっ、もしかして実習とかもするのか。懐かしいなぁ、俺も昔Macでバイトしてた時は肉焼いてたなぁ(^-^)




まっ、お互い頑張りましょ♪
posted by ねぎ at 09:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪の日の忘れ物…?

20100203103811.jpg

おっきな雪玉がゴロンと転がってる。雪だるまを作ろうとしたのか。もしくは作りかけか。はたまた出来上がりが気に入らなくて壊したのか?


あっという間の雪だったなぁ…。
posted by ねぎ at 14:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

大コケ?


今日は伊豆へ。寒いけど天気も良くちょっとした旅行気分かと思ったら…最初の現場でトラブル発生(´□`) 乗るはずだった列車に乗れず(T_T)


あと30分も電車を待つのか。


まっ、しょうがないかぁ。


気楽にやってこ♪
posted by ねぎ at 09:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

