2006年07月26日

camp

 今週の仕事は今日で終わり。明日からはいよいよ教会学校の夏季キャンプだ。
仕事がなくてよさそうだけど、1日中子供といるのは正直疲れるんだよなぁふらふら レッスンに行けないのも辛い。なにはともあれ明日から土曜日まで楽しむとするかぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
posted by ねぎ at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

結婚式。

 雨の中の結婚式。生憎の?いやいや、恵みの雨だな。親友のTくん、Aちゃんの結婚式。Tくんの8年越しの恋が実ってやぁ〜っとゴールイン! お2人ともオメデトさんexclamation×2これからも仲良くねわーい(嬉しい顔) それにしても結婚式があると必ず次は・・・・ねぎくんだね、って言うの止めてくんないかなぁ。オレよか年上の独身者はいっぱいいるじゃないか。クリスチャンの結婚は年功序列にしてほしいもうやだ〜(悲しい顔)・・・・って、ムリ?だよなぁ。

DSC03807a.jpg
ファミレスで5時間以上もAちゃんの話を延々と聞いていたTくん。『愛は忍耐なり』ってトコロだな。彼女の作る筍の煮付けは美味しいね!(もちろん、ねぎは食べないけどな)


DSC03808a.jpg
新婦と・・・・本邦初公開!! がく〜(落胆した顔)ねぎ姉がく〜(落胆した顔)ちなみに2人は同い年。仲良かったからねぇ。それにしても以前と雰囲気が違っててビックリ!後姿を見ただけでは姉とは思えなかったがく〜(落胆した顔)
新郎の親族から『服のセンスがいい!』と絶賛されたようだ。あの服・・・・3,000円って知ったらどんな顔するのやら・・・・・。




posted by ねぎ at 22:25| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ファミコン。

 ファミリーコンサート・・・・略してファミコン。んで、今年度もファミコンの実行委員になってしまったがく〜(落胆した顔) さて、今年のゲストは誰にするんだろう。
posted by ねぎ at 22:26| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

春のスペシャルプログラム

 昨日、今日と教会学校のスペシャルプログラム。
足柄にある『ふれあいの村』というところで2日間にわたり“信頼すること、協力することの大切さ”を体験することに。友達同士で協力し合い、課題をクリアしていく。時には信頼関係が試されるようなプログラムもあり、子供達には貴重な体験になったと思う。
それにしても・・・・久しぶりに思い切り身体を動かすと疲れるぅ〜ふらふら


DSC03716a.jpg
ワイヤーアクション? みたいなのもあった。一見すると首括り? 絞首刑!?
posted by ねぎ at 00:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ウエディング・シャワー?

 5月に結婚するM君とAちゃん。今日は2人のウエディングシャワーがあった。ウエディングシャワーってのは、出席者が結婚する2人が結婚生活で必要なモノ(日用雑貨とか)をプレゼントるというイベント。今回ねぎは『土鍋』をプレゼントした。が、しかし!これがかなりのクセ者。今日買出しに行ったのだが教会の近くにはなかなか安い土鍋が売ってない。しょうがないのでデパートで1万円もする(!!!)土鍋を買っていくことにもうやだ〜(悲しい顔) 必ず元は取ってやる。それにしても『ノンクンand his friends』の発表会は上出来だったな〜。今度は誰が餌食になることやら・・・・・。
posted by ねぎ at 20:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

教会学校の日。

 教会学校の日。今日は子どもが大人と一緒に礼拝をした。子ども達、緊張してないかなぁ、それよりもうるさくしないでほしいなぁ。と心配していたらそうでもなかったわーい(嬉しい顔) 来年度から教師の人数も減っていく。どうなるんだろう・・・・・。まっ、なんとかなるかグッド(上向き矢印) 
posted by ねぎ at 11:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

遅々として進まず。

 今日は教会で月に一度の運営委員会の日。これのせいで合奏の練習に行けなかったもうやだ〜(悲しい顔) まぁ、嘆いてもしょうがないんだけど。午後2時に始まって終ったのが6時。先生に『飲みに来い』と誘われていたのに(しかも珍しく飲み代を出してくれると言ったのだ!)、疲れ果てて飲みに行けずもうやだ〜(悲しい顔) でも、行ったら行ったでオモチャにされてたんだろうし。昨日の輪唱が頭から離れない・・・・ふらふら
posted by ねぎ at 21:29| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

選挙。

 今日は教会で選挙が行われた。教会の運営を担う『運営委員会選挙』。選挙といっても立候補したがる奇特な教会員なんぞいるわけも無く、無記名投票で選ばれた上位4名が運営委員として任命されるのだ。ちなみに教会学校の校長は信任投票。ねぎは校長として信任されるのか?結果はもちろん・・・・信任されてしまったがく〜(落胆した顔) オレが校長なんてやっても意味なさそうなんだけどな〜。
もっと、校長に適してる人がいそうな気がするのにもうやだ〜(悲しい顔) 
来年度もいろいろとタイヘンだなふらふら

posted by ねぎ at 23:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス第3弾♪ 〜今日が本番〜

 昨日(もう、昨日のことか。)12月24日は午後6時から教会でキャンドル礼拝。たぶん、大抵のクリスチャンは教会で礼拝をする日だろう。そういえばここ数年、マトモにキャンドル礼拝に出席してないなぁ。今年も音響係で礼拝堂に入ることはなくロビーで待機。寒い〜もうやだ〜(悲しい顔) ホントにこの時期は忙しいよな〜ふらふら それも日曜でで終わり。日曜日さえ乗り切れば少しは落ち着くよな? 礼拝の後、8時くらいからキャロリング。近くの団地を賛美しながら歩くという、クリスマスならではのイベント。普段こんなことしてたら怒鳴られるだろうけど、この日に限ってはそんなことは、ない。
ちなみにねぎはキャロリングは不参加。寒いの好きじゃないからね。
 キャロリングの後、友人のT君、H子さんと一緒に南町田にある『OUTBACK STAKE』へ。ラストオーダー1時間前に行ったのにもかかわらず人が並んでる・・・。ステーキは諦め近くの温泉へ。温泉でリフレッシュして、ハンバーグを食べてクリスマスイブはおしまい。こんなんでいいんか?オレ。

DSC03475a.jpg
先週の日曜日、幼稚園児のクリスマス会。子供の親も参加して総勢25人前後の賑やかなクリスマス会になったるんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC03478a.jpg
いっつもマイペースなトラくん。手に持っているのはどんちゃんからもらった『サンタの家』


DSC03478a.jpg
こちらは金曜日に行われた小学科のクリスマス会。約50人の子供が集まった。

DSC03487a.jpg
クリスマス会の後はみんなで昼食。ねぎもこっそり食べてたりして・・・・わーい(嬉しい顔)


DSC03488a.jpg
キャンドルに火を灯すと雰囲気でるね。別にアヤシイ集団じゃないよ。

DSC03493a.jpg
スノーマン。これもどんちゃんにもらったモノ。感謝です。

DSC03492a.jpg
暗闇に光るスノーマン。中にローソクが入ってるのだ。ロマンチック?


DSC03495a.jpg
クリスマスが終わると1年がや〜っと終わった、って感じ。でも、25日が過ぎると新年礼拝に向けて、お正月モードにならなきゃいけないんだよな〜。また、温泉に行かなきゃな・・・・。








posted by ねぎ at 02:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマス第2弾♪

 これから教会学校小学科のクリスマス会だ。と思ったらもう始まってた。歌あり、メッセージあり、ちょっとした紙芝居あり・・・・なかなかのもんだな。でも、何でオレが出なきゃいけないんだ? こないだ幼稚科のクリスマスに出たから小学科はお役御免だと思ってたのにもうやだ〜(悲しい顔) 今日を入れて後3日、クリスマスの受難は続く・・・・・。

・・・・さて、頑張ってくるか・・・・
posted by ねぎ at 10:34| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

休みなのに〜。

 明日は休み。天皇誕生日とかいうヤツだ。日本は祝日が多くていいねーわーい(嬉しい顔) なんて思ったのも束の間、明日はクリスマス第2弾教会学校小学科のクリスマス会だがく〜(落胆した顔) はぁ〜。せっかく、ゆっくりと寝てられるとおもったのにもうやだ〜(悲しい顔) 
 
まぁ、いいか。終わったらSaxの練習しよ〜っとわーい(嬉しい顔) 
posted by ねぎ at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

クリスマス第1弾♪

 明日からクリスマスウィーク。世の人たちは嬉しい・楽しいクリスマス、かも知れないけど、自分的にはまさにクルシミマスのスタートふらふら とりあえず明日は教会学校幼稚科(未就学児)クラスのクリスマス会。そのため今日は飾りつけやら最終打ち合わせやら・・・・。楽しみな反面、疲れもハンパじゃないんだろうなぁ。腹ぁくくるか・・・・。 
posted by ねぎ at 22:13| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ホントにタイヘンなんだってば!

 今週からアドベント。教会にもクリスマスツリーが飾られ、本格的なクリスマスシーズンの到来。ちなみにアドベントっていうのは『待降節(キリストの降誕を待つ、という意味だったかな?)』といって、クリスマスの4週間前の日曜日から始まる。今年はクリスマス『12月25日』が日曜日だからアドベントが12月4日、というわけだ。アドベントが始まると教会ではキリストの降臨を待つ嬉しい(と同時に忙しくなる)季節の到来。クリスマス・ツリーを飾り、リースの上に立てたローソクに灯をともす。
 このローソクは4本立っているんだけど、アドベントが始まる日曜日には1本目のローソクに灯をともし、それから日曜日が来る度に灯をともすローソクの数を増やしてく。そうしてクリスマスが訪れる4週目の日曜日には、4本のローソク全部に灯がともる・・・・ってわけだ。でもな、たま〜に思うんだよ。何でこの年末の忙しい時期に生まれたの?って。仕事も忙しいし、Saxの練習もしたい。オマケに23日〜25日までイベントだらけだし。この時期だけでもいいから影武者がほしいー!
 クリスマスじゃなくって、クルシミマスだよな・・・・ふらふら

posted by ねぎ at 22:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

お祭り。

 今日は教会。そして、今夏一番のイベント『教会ミニショップ』の日。6,7年くらい前、広い通りに面した土地を買った。その返済が今年度中に終わるのだ。ただ、完済までわずかだが資金が足らない。そこで、ミニショップを開いてお金を稼ごう!(←よくない言い方だな)ということになった。教会に集う人たちがそれぞれにお店を開き、得た利益を教会に献金する・・・・。というもの。まぁ、バザーみたいなもんか。牧師(教会における最高責任者)曰く『ミニショップはバザーとは違います。バザーはアメ横、ミニショップは銀座みたいなものです』つまり、バザーは品物が乱立していて1円でも安く品物を買う。ミニショップはウインドウショッピングを楽しみ、銀座でしか買えない高級なものを買う(食べる)、コレがバザーとミニショップの違いだそうだ。う〜ん、よくわからん。つ〜か、どっからどう見てもバザーだったんだけどなぁ。
 教会学校でも借金返済(←だからよくないって!)のために手作りの『チョコブラウニー』を売ることになった。昨日、お泊りした小学生の女の子たちがブラウニーを作り、売り子になり40個前後あったブラウニーは見事完売! 男の子たちはヨーヨー(水風船のアレね)を売っていた。こちらも売れ行きは上々。みんな、よく頑張ったねわーい(嬉しい顔) ちなみにねぎはジンベエを着てミニショップの雰囲気を楽しんでいた。売り子にもならずただブラブラ。えっ?役に立ったのかって? ジンベエを着ることにより、ミニショップ=お祭りの雰囲気を醸し出すという貴重な役目をしていたのだ。さすがは校長exclamation×2(っていうか、自分が楽しんでただけ)  その後、総売上を計算すると・・・・返済額の不足分を見事に上回る売り上げを達成exclamation×2 『良かったねぇ』などとみんなでグダグダお茶を飲みながら井戸端会議をしていたらなんと5時!Saxの練習はほとんどできずふらふら
まぁいいか。みんなが楽しめたんだし、Saxは明日以降に持ち越しだ。
 頑張れよ、ねぎ

DSC03250A.jpg
売り子さんたち。みんな一癖二癖元気で素直な子達だ。


DSC03251a.jpg
今日はミニショップの他に『祝福式』があった。生まれた赤ん坊に祝福を・・・・っていう式。式の主役の赤ん坊は『拓士(たくと)』。Tさん、Eちゃん、オメデトさんわーい(嬉しい顔)


DSC03261a.jpg
お昼に食べた蕎麦。名前は『跡地ぶっかけ蕎麦』・・・・なんつーネーミングふらふら でも、美味しかった♪


DSC03263a.jpg
コレがウワサの『チョコブラウニー』 甘くて美味しい〜わーい(嬉しい顔) ちなみに校長は製作には一切かかわっていない。


DSC03265a.jpg
今日買ったイチバンのお気に入りエプロン。ジンベエにマッチしてるんだよな。コレのおかげで蕎麦打ち職人に見られてたし。いいね、コレ。もちろん、ねぎは蕎麦は打てないよ。






posted by ねぎ at 21:56| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

