2010年05月01日

さすがに凹みました

教派の地区連合総会。



自分は書記として出席。


でも、不備があり最初から躓くふらふら


そしてある牧師?に苦言に苦言を言われ・・・・撃沈。



総会後、みんなに励まされる。けどそれがかえって痛々しい。




まぁ来年度の総会でリベンジかますことにしたからいいか。






牧師め、おぼえてろー!!点呼の後で思い切り嫌味言ってやる(笑)



posted by ねぎ at 00:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

見てて飽きない

教会運営委員のk君。何も知らないまま財務(まぁ経理というやつだ)を担当することに。本人は広報(書記)を希望したらしいが何の因果か財務になってしまった。


教会の財務を一手に担うって結構大変だろうなぁ・・・・まぁ、優秀な補佐さん達もいるから大丈夫だろうけどこれから一年間、苦労するだろう。もっとも、そんな彼を見るのが面白いんだけどね。




kくん頑張れ〜(笑)
posted by ねぎ at 23:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

休みたいが・・・。


今日は完全休養日にして家でダラダラしてたいところだったが、下旬には教派の東京地区連合総会がある。そんなワケで午後からは教会へ出勤?して連合総会の代議員名簿の作成。先日、総会案内に同封した代議員登録用紙がなかなか集まらない。早く作成したいから諸教会のみなさん、早いとこ登録用紙を出してくださいよふらふら



夜は先生のライブがあったけど個人の経済情勢が悪化しそうなので今回はパス。明日もダメだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔) まぁ、その分、4.28の赤坂ライブに期待しよわーい(嬉しい顔)


posted by ねぎ at 22:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

成長したもんだ。

教会で昼ごはんを食べていたら


Yさん一家じゃん!メッチャ久しぶり!


3人の子供たちも立派になってて、なんか嬉しいわーい(嬉しい顔) 
1番上の子は今年から短大生になるそうだ。相変わらず口が達者そうでよく喋る。2番目の子は高校1年生。バスケをやってるだけあって背が高い。もしかしたら・・・・いや、もしかしなくてもオレより背が高い。3番目の子は今年から中学生。この子もバスケをやっているせいか背が高い。中学にして1番上の子と同じくらいの背丈だ。2番目と3番目の子は背の高いお父さんに似てるのかも。



それにしても小学生時代の頃はメチャクチャやんちゃだった3人がこんなにも大人に近づいてるなんて・・・・月日が経つのはホントに早いな〜。ちなみにYさんの奥様いわく「ねぎ先生はいくつになっても変わらないわねえ」だとさ。



それって・・・子供ってこと?それとも若いってこと?
まぁ、褒め言葉として受け取っておきますキスマーク




posted by ねぎ at 21:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

1ヶ月早い送別会

現役教師のIが4月から海外の日本人学校に赴任することになったのでちょっと早い送別会を開いた。赴任先はインド!期間は3年。長そうに思えるが結構あ〜っという間なのかもなぁ。インドといえば肉、魚が食べれなそうなイメージ。てなワケで、送別会は地元の焼肉屋「味ん味ん」で焼肉三昧ぴかぴか(新しい) 自分も久しぶりに味ん味んに行くので結構楽しかったりしてるんるん




 それにしても、だ。



メロンソーダを頼んだらまたしても「えーっexclamation&question」って顔をされた。だって、しょうがないじゃん。コレしか飲むモンないし・・・・。




何でみんなはメロンソーダの良さに気づかないんだろ。


不思議だ。



20100307180701.jpg
メロンソーダに焼肉・・・・意外にマッチしてるんだって手(チョキ)
posted by ねぎ at 23:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

お別れを・・・・。

一昨日の早朝。教会の方が天に召された。気さくで穏やかな方だった。
多趣味でいろんなことにチャレンジしていた。家族想いで奥さん想い。そんな彼が病魔に侵され、そのまま・・・天国へと駆け上がっていった。


すごく悲しいけどまた会えるその時までしばしのお別れ。





天国で会ったら穏やかな笑顔で出迎えてくれるよね。


posted by ねぎ at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ゴールデン・・・

ゴールデンウィーク間近ぴかぴか(新しい)とはいえ、あんまし遠出はしたくない。高速料金値下げのせいで例年以上に渋滞するだろうしたらーっ(汗) てか練習しとかないとマジでヤバしexclamation×2最近練習してないからなぁふらふら 

それにしても16連休もある会社とかスゲェな。逆をいえばそんだけ経営が・・・・ってことなんだろうけどたらーっ(汗)
posted by ねぎ at 21:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

献児式

F夫妻の子供の献児式があった。てか献児式ってなんだろ?神様に捧げるってこと? まぁ、意味はともかくこういうのってやっぱ嬉しいねわーい(嬉しい顔) が、この子と自分の相性はなかなかよろしくないのか結構睨まれてた気がするたらーっ(汗) こないだオレが抱っこした時にンチしたし・・・・もしかして嫌われてる?齢8〜9ヶ月のお子ちゃまに?




2〜3年したらイジメてやるぅ(←って、こういうこと思うオレのがお子ちゃまかたらーっ(汗))
posted by ねぎ at 01:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

忙しく、おつかれさま。


 今日の教会は・・・っていうか自分が忙しいあせあせ(飛び散る汗) 教会学校では年度末恒例の進級式。礼拝の前半は有志で「さんぽ」の合奏るんるん Sさん夫妻の指導でみんな合奏わーい(嬉しい顔) 自分は他の礼拝のため2階にいたけど1階のホールからチェロやコンバス、ピアニカ、笛の音が聞こえてなんか楽しそうだった。あ〜こんなんだったら聞いときゃよかったたらーっ(汗)

続きを読む
posted by ねぎ at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

まぁ、なんでしょうね。

何故か昼下がりに子供たちと遊んだ。子供と遊ぶと和むねわーい(嬉しい顔) 教会の中じゃなかなか遊べないからね。たまにはパァーっと外で思い切り遊びたいんだよね・・・。
posted by ねぎ at 20:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今年も

運営委員選挙の時期が・・・・っていうか本日開票だった。結果は・・・・
















8票。









ふぅ〜・・・・余裕でセーフわーい(嬉しい顔) 校長もだけど、運営委員なんて絶対イヤだからなぁあせあせ(飛び散る汗) 

 
posted by ねぎ at 17:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

豊作。でも、オレは嫌い!

教会の庭にある柿の木。今年はいつになく豊作なんてモンじゃない、大豊作!!ザルがいくつあっても全然足りないあせあせ(飛び散る汗) ただ、柿の実を食べてる鳥(カラスとか)があまりいなかったらしい。ということは・・・・・味はそんなに美味しくない? まぁ、オレは柿のあの手触り、ヌメヌメ感が嫌いなのであんまり食べたくない。ていうか、できることなら食べないでいたい。




どうせなら葡萄の木だったらよかったのに・・・・・。
posted by ねぎ at 20:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

歌いっぱい

 今日は教会で前夜式(通夜)があった。故人たっての希望で音楽にあふれた前夜式になった。ハンドベルの演奏に独唱、家族による合唱・・・ホントにみんなに愛されてたんだね。

内気でシャイでなかなか話す機会もなかったけど、穏やかな笑顔で挨拶をしてくれたのが印象的だった。もう会えないのかと思うと悲しい。でも、天国できっと、いや、必ず会えるから笑って見送った。




ありがとう。


posted by ねぎ at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

記憶

やっと更新できる〜たらーっ(汗) てか更新しなさ過ぎあせあせ(飛び散る汗) そんなワケで記憶に残ってるおっきいイベントを書き記しておこう。



9月20日
教会でMさん(以下:殿下)とカナの結婚式黒ハート 教会で結婚式なんて久しぶり。自分は結婚式のプロデューサー補佐として参加。“補佐”なんて肩書きがついてるけどあんまし意味はない。ただヴァージンロードを敷くなんて大役を仰せつかってしまったのがなぁ・・・。まぁ、緊張しなかったけどあれって結構重みのある役だな。また、式本番ではカメラマンも担当。なんと!重要なシーン・・・・ウエディング・キスを撮り忘れるという重大ミスを犯すexclamation×2がく〜(落胆した顔)exclamation×2 もう一人のカメラマンMさんも撮ってなかった様でどうしようかと思ったけど、式後に本人たちに強制キスさせて事なきを得た? 得たって、オレすげーな。ちなみにホッペにチューも強制。なんかオレって暴虐exclamation&question



式の後はホテルで披露パーティーるんるん 余興でSax吹いてトークして、他にも三線と歌あり、ウクレレありと大盛り上がりるんるんるんるん でも、久しぶりにアルトで吹くと違和感があって吹いてて気持ち悪かったたらーっ(汗) 








後日、2人から素敵なグラスをプレゼントぴかぴか(新しい)ありがとうわーい(嬉しい顔) 思えばカナと出会ったのが昨年末・・・・ここまで悪友になるとは思わなかった。これからは殿下と末永くお幸せに揺れるハートハートたち(複数ハート)
posted by ねぎ at 23:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

おめでとう!

悪友?カナの婚約者“殿下”が本日めでたくバプテスマ(洗礼式)を受けた。バプテスマってのは・・・・・なに?簡単に言ったらクリスチャンになるための儀式(儀式はヤバイか?)みたいなモンだ。自分の信仰を証しして宣誓?して・・・・で洗礼、と。なんか、クリスチャンになるのも結構苦労するんだなぁ、とあらためて実感。今回のバプテスマ式は殿下を含めて4人が受洗。ここ数年では一番の受洗者数か? まっ、バプテスマ式をばっくれて



昼寝してた



自分にはどうでもいいことだが・・・・って、ごめんね殿下m(__)m





ちなみに自分がバプテスマを受けたのは今から14年前だ。高校を卒業して専門学校に通っていた頃、前任の牧師に「そろそろ(バプテスマを受けても)いいんじゃない?」と笑顔で脅迫(←失礼!)されて嫌々受けた。それ以外にも「受洗したら靴を買ってやる」という親の撒いたエサに釣られて、というのもあるが今思うととんでもない話だな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、意外なことにバプテスマを受けてみんなから「(性格が)丸くなったね」と言われた。まぁ、自分でも自覚してるからなぁ。昔はひどいくらいのシニカルくんだったっけ。それが今では温和なシニカルくんになっちゃって・・・・まぁ、感謝だけどねるんるん




殿下、おめでとうexclamation×2 




posted by ねぎ at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ウエディングシャワー♪

今日は9月に結婚するkanaと殿下のウエディングシャワームード
付き合ってから結婚まで猛スピードでの結婚だ。おっとりした殿下に比べてA型(たぶん)気質のkana。年齢差もあるけどすごいお似合いぴかぴか(新しい) ちょっぴり羨ま・・・・いや、あえて書くのはやめとこ。


今回のウエディングシャワーはみんなでお金を出し合って2人にオーブンレンジをプレゼントるんるんスチーム機能?ってのもついてるらしく、料理大好きなkanaにはぴったりのプレゼントかも。まぁ、殿下にプレゼントを選ぶ権利がないのはご愛嬌かなあせあせ(飛び散る汗) ちなみに今回はSaxでちょこっと演奏。いや、演奏ってほどのこともしてないか。が、バスドラムを叩きながら吹いていたので簡単な譜面でも吹き間違えたふらふら ていうか発表会の練習もしたいんだけどね・・・・。
posted by ねぎ at 23:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今日は・・・・。

今日は久しぶりに教会のkくん、kくんの奥様hちゃん、sさん、一昨日婚約したkちゃん、kちゃんの婚約者mさん、そして自分の6人でちょっとしたドライブ車(RV) 10時に集合して最初に行ったのは『相模川ふれあい科学館』・・・・まぁ、言ってみれば地元のちっちゃい水族館だ。地元の魚が展示してあったり、川崎の路上で保護(捕獲?)されたサンショウウオなどが展示してあったり。可もなく不可もなくって感じだった。その後は近くにある温泉でまったりし、みんなで晩御飯。楽しくて濃くて笑い過ぎで腹筋が・・・exclamation&question 
posted by ねぎ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

別れの、鍋。

 今年度で教会学校校長を辞めるというので、みんなが鍋パーティーを開いてくれたわーい(嬉しい顔) といっても、自分はオマケ。主役は4月から関西へ引っ越すM夫妻。旦那さんは元カルトな人。今から10年くらい前に教会へきてカルトから脱会した。そして数年前に奥さんと知り合ったらしい。奥さんはとても明るい人グッド(上向き矢印) 教会学校で何度となくお世話になった。特に月に一度のバースデーパーティーではケーキを作ってきてくれて・・・・ほんとに感謝。




関西へ行っても楽しんでくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ねぎ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

残留(悲)

 辞める辞めると散々ぱら言っていたが結局、教会学校に残留するハメになってしまったもうやだ〜(悲しい顔) まぁ、教師のなりてがいないんじゃしょうがない。それに、来年度からは教師ではなくお手伝いで教会学校に関わるので教師会にも出なくていい。そう考えるとちょっとは気が楽グッド(上向き矢印) 







とはいうもののなぁ、オレってば甘ちゃんだふらふら
posted by ねぎ at 20:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

とりあえず最期、ってことで。

 本日は教会学校の教師会。今年度最後の教師会というだけあって議論も白熱・・・・なんてことはなくいたってフツーだった。しかし、自分にとっては最期の教師会。な〜んか感慨深いよなぁ。
posted by ねぎ at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

