2010年04月08日

ピークは過ぎた。

4月だっていうのにこの寒さ。やってらんないですバッド(下向き矢印)


そしてこの時期の代名詞・風物詩といえるのがお花見。



が、もうサクラの開花のピークは過ぎているようだ。



関東では今週末が最後の見ごろ・見時。






ん〜、週末はサクラを見に旅でもするかなぁ♪
posted by ねぎ at 22:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

風は強いが平穏無事で・・・。

今日は風が強くて強くて歩くのも一苦労たらーっ(汗)特に向かい風の中を歩くのはほぼ不可能・・・・。なんでこんなに風が強いんですかね?
小田急江ノ島線も架線に服か何かが引っかかって運行ストップするし。
風って侮れない。









まっ、それはそれとして。
















本日は新学期の始まりにしてウソつきデー。













心も新たにしていざウソを・・・・ってウソをつく相手がいない。









そんなワケで今日は一日静かに過ごしましたとさ。
posted by ねぎ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

初撮り!


20100329093630.jpg

桜を初撮りわーい(嬉しい顔) 寒さも今日までみたいだから暖かくなったら花見にでも行きたいなぁ・・・・って絶対、花よかダンゴだろうけど(苦笑)
夜桜なんかもいいよなぁ♪
posted by ねぎ at 21:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

うっかり崩した、体調

今日で3月最後の日曜日。来週は4月・・・・新学期だ。


2010年。


あっという間に3ヶ月が過ぎたなぁ。





そして一昨日の夜から何故か何故かの体調不良。k宅で唐揚げを食べれなかったから?kさんが唐揚げじゃなくてタンドリーチキンを出したから? まぁ謎は尽きないけどいまだに胃の調子が・・・・おかしい。








そんなワケで土日はSAXの練習も何もできず。







季節の変わり目・・・・っていうより天候不順だから体調崩したのかな。









まっ、無理はしないようにしよう。








posted by ねぎ at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ついに・・・!

国内初の新型インフルの感染者ががく〜(落胆した顔) インフルに感染した学生の家族も大変だろう。月並みだけどお大事に、としか言いようがない。それにしても感染者が出たってことは拡大の可能性ありexclamation×2ってことだ。今まで以上に手洗いうがいの予防を徹底しなきゃいけないなぁ〜たらーっ(汗)
posted by ねぎ at 13:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

結果がどうであれ。

 与党が勝とうが野党が勝とうがそんなん、どっちだっていいんだよ。
要は

『国民の益となる政治』


これさえしてくれりゃあね。
posted by ねぎ at 00:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

Mission R16

 昨日ははYSBのみんなで遊びに行くはずだった。のだが、急遽予定がキャンセルになり、予定がぽっかり空いてしまったので、ドライブがてら『沖ノ島』まで行ってきた車(セダン) 家を出たのが夜の12時半。着いたのが朝8時前。

7時間半もかかったのかexclamation×2 いや、ホントはそんなにかからないんだろうけど、今回は事情がちがう。

『Mission R16』・・・・R16とは「国道16号線」のこと。神奈川県横須賀市を起点とし、千葉県木更津市まで通っている国道だ。

『Mission R16』とはその名の通り、国道16号線を木更津まで走りとおす!というもの。つーか、なんてバカバカしい・・・・。でも、よるのドライブだけあってかなり早く走破できた。給油をして走り出したのが1時ちょっと前。1時間後には埼玉県入間市にいたもんなぁ。朝7時には館山入りしてたみたいだし。『沖ノ島』で少し休んだ後は金谷にある「海辺の宿」という日帰り温泉でリフレッシュいい気分(温泉) 大浴場なんて書いてあるわりには大浴場じゃなかったけど、早い時間に行ったから露天風呂ひとり占めグッド(上向き矢印) オーシャンビューで気持ちよかった!
 帰りは東京湾アクアラインでも使おうかと思ったが乗り気じゃなかったので、金谷からフェリーに乗って久里浜へ。わずか35分の船旅だけど潮風が気持ちいい〜わーい(嬉しい顔) 

 そんなワケで、家に着いたのは午後1時半。こういうことが出来るのって、今のうちなんだろうなぁ。なんだかんだいって楽しめたからいっかぁわーい(嬉しい顔)


P5040037.JPG
沖ノ島。ちっちゃいけどロケーションは最高! まぁ、今日は休みということもあって、結構人がいたけどね。

posted by ねぎ at 23:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

例えバトン。

わっきぃさんのトコからまわってきた『例えバトン』・・・・。とりあえずやってみよう。『〜バトン』ってどこで作られてんだろう。『〜バトン制作室』なんてモンがあるのか?


1.自分を色に例えると?・・・
   色?橙色、かな?オレンジ大好きー♪

2.自分を動物に例えると?・・・
   ネコ。性格も・・・・ネコ猫
 
3.自分を好きなキャラに例えると?・・・
   白井ヴィンセント?ちょっと似てないかな?

4.自分を植物に例えると?・・・
   サボテン。『サボってんじゃ(以下自主規制)』

5.回す5人を色に例えると?・・・
   今回はパス。とりあえず参考までに5人あげてみた。
 
 emiko:黄色?いつも笑ってるから。←決してバカにしてるわけじゃないぞ。たぶん。
 masako:青?飲んでるときはハジケていても、普段は冷静なんじゃないか?んなワケないか。
 youko:ピンク?または肌色?ブタの話を聞いてなんとなく。今でもブタの悲鳴が・・・ピギー!
 わっきぃさん:白。北海道出身(安易だな)だから。それよりも毬藻が似合いそうだな・・・・。
 先生:ドドメ色。人生は・・・・ババ色。
 

んあ〜。こういうのって、疲れる〜眠い(睡眠)






posted by ねぎ at 00:04| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

うた。

最近、またまた見はじめるようになったsaKu Saku。その中でも人気が高い(推測)のが『みんなでうたおうZ』のコーナー。いろんな土地の歌うこのコーナー、とても面白い。ちなみに昨日は『青梅のうた』。ビデオに録画しといたので早速、MDにおとして聴くぞーるんるん・・・・電車内で聴くとたまぁ〜にニヤニヤして不審がられるんだよなぁ・・・・ふらふら
posted by ねぎ at 00:10| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

意見を言うのはいいけどさぁ・・・。

新しい管理人になり、新たなスタートを切ったsakU Saku。白井ヴィンセント・・・・ジゴロウと比べるとやっぱり希薄な存在。やっぱり、黒幕とジゴロウが作り上げてきたものは大きいなぁ。だからと言ってsaku sakuを見るのをやめるわけじゃあないし、これからの番組作りに期待もしたい。番組スタッフだって必死なんだろう。今まで積み上げてきたものが崩れて、また最初からやり直しなんだから。いつもは「ほえ〜ん」としてるカエラちゃんだってヴィンちゃんをフォローしてるし。オレも新saku sakuを応援しようexclamation×2 ちなみにジゴ、ゴイゴイの製作者Dice-Kさんのブログを見ると、いろんなことが書いてあった。tvkや番組制作会社「ミューコム」に対する批判や怒りもあれば、Dice-Kさんへの批判などもあり・・・・。でも、Dice-Kさんのブログを見てイチバン感じたのは罵詈雑言の多さ。それも匿名で。Dice-Kさんに対して批判や非難があるのはよくわかる。Dice-Kさんもそれを承知でコメントを受け入れてるんだから。でもさ、節度ってものがあるんじゃない?言いたいことがあるならそれなりに名前を名乗れよ。自分のブログに匿名で『テメェのブログつまんねぇんだよ。さっさと閉鎖しちまえ、クズ!』なんて書かれたら嫌じゃない? 卑怯だよなぁ。 ネット社会の闇の部分をモロに見たなぁ・・・・・。
posted by ねぎ at 23:29| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

新キャラ

F1000004.JPG
今日から新展開のsakU Saku。そして、新しい管理人『白井ヴィンセント』・・・・ダメだなぁ。ジゴロウを超えることはできないな。当分は期待しないで見とこうか。
posted by ねぎ at 22:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

サヨナラ。

DSC03024a.JPG
ジゴロウさん、ご意見さん、ホントに・・・・・。
 
ゴクロウさんでした。
posted by ねぎ at 22:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

事情はわかってるけどさぁ・・・やりきれないよ・・・・。

午前中、昨日の記事を何気なく見ていると「えらいこっちゃ!ジゴロウとペパーがsakusakuからいなくなるぞっ!詳しくは作者のブログへ!」とわっきぃさんのコメントがあった。『版権絡み?契約絡み?』と思いつつ、ジゴロウ・ペパーの生みの親Dice-K氏のブログを見てみると・・・・ビンゴしてしまった。帰宅後、今日の放映分のビデオを見ても『俺たち(ジゴ&ペパー)今週でクビだから』とジゴロウが言ってた。今となっては責任の所在が誰にあるのかはわからない。Dice-K氏にもあればTVKの上層部にもあるのだろう。がこれだけはハッキリしている。

視聴者の負ったキズは計り知

れない。


残念・・・悲しい・・・。今週でジゴロウ・ペパーはsakU Sakuを卒業、そして来週からはsakU Sakuの名を冠した別番組が始まる。はぁ、1週間、憂鬱だ〜ふらふら
posted by ねぎ at 00:03| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

でぱぺぺ

何週間か前にsakU Sakuに出ていたギターコンビ、『DEPAPEPE』。今日sakU Sakuを見ていたら彼らのライブ映像が流れていた。ヴォーカル無しのインストのみのコンビなのに、オリコン7位とはexclamation 実際聞いてみると彼らの音楽はやさしいくて暖かい。歌なしでもこんなにも人を惹きつけられるんだぁ、と感動した。Saxでここまでできるといいなぁ。
DSC02422a.jpg
眠気覚ましにはコーヒー。
posted by ねぎ at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

なんとビックリ!

神奈川県(と一部地域)限定で放映しているTVKの音楽(?)番組『サクサク』。今ねぎが最もハマってい音楽番組のひとつだ。人形の『増田ジゴロウ』と最近人気上昇中の『木村カエラ』その他ヘンなキャラたちがトークを繰り広げる。神奈川県内の各地域の『うた』がメッチャ面白い!ちなみに今週はゲストに平原綾香(ジゴロウは“綾香ポン”と呼んでいた)が来ていたのだが綾香ポン、大学でA.Saxをやっているそうだ。スッゲェビックリ!そういやぁ最新シングル「Eternally」ってSaxで吹けるんじゃないかと思っていたけど、もしかしてSaxでも吹けるよう意識して曲を作ったんだろうか?あっ、綾香ポンって作曲できるのか?
DSC02932a.JPG
ジゴロウの必殺技のひとつ『鮭の産卵!!』カエラちゃんは相当イヤがっていた・・・。
posted by ねぎ at 22:13| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | sakU Saku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

