2008年07月06日

みーんみん♪みんなでい〜じろう。

ウエディングシャワーの後、何人かの人たちと打ち上げと称して『味ん味ん』で夕食。ヤマハのレッスン後でも行くことがあるけど、ここは地元では結構な有名店らしく、いつもお客さんで満杯たらーっ(汗) 今日も開店(17時)の20分くらい前に行ったのに既にお客さんが並んでたふらふら まぁ、それだけ美味しいってことなんだろうけどるんるんわーい(嬉しい顔) ちなみに味ん味んのオススメはなんといっても柔らかホルモンexclamation×2 ホルモンが苦手な人でも食べれる、と思う。他にも豚トロやカシラも美味しいわーい(嬉しい顔)・・・・んだけど、今日は珍しくいじられキャラになってしまったもうやだ〜(悲しい顔) なんで?と思うくらいにいじられまくり。ある教職には「私の息子になれexclamation×2」とか言われ放題たらーっ(汗)まぁ、確かに娘さんは美人ですけどねぇ、性格が・・・・濃いというかなんというか・・・・まぁ、個性が強いっていうのはある意味良いことだよねあせあせ(飛び散る汗) 
 朝からテンションが上がってただけにメッチャ疲れた。kanaにも相当イビられたし(汗) 




この人達にアルコールは飲ませないようにしよ(疲)
posted by ねぎ at 23:53| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

主食・副食。

           20080604184436.jpg
今夜のご飯はこんな感じ。スゴイ・・・烏賊だexclamation でもタレが甘いのはいただけないなぁ。ちなみに最近、そばよりもうどんのほうが美味しく思えてきたわーい(嬉しい顔) いままで断然そばだったのになんでだろ?
posted by ねぎ at 20:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久しぶりに?

 最近ゆっくり昼食をとることが多かったんだけど、今日は忙しいのか?怠けすぎてたのか? 某ファーストフードで昼食。注文してから品物が出てくるまで1〜2分くらい。やっぱ早いね。

でも、スローフードが一番だなぁレストラン
posted by ねぎ at 22:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

筋肉痛、でも食べる。

金曜、土曜とキャンプをしたせいで筋肉痛になってしまった!しかも、お尻の両端が筋肉痛に。なんでexclamation&question そんなんで、教会学校は今日はお休み。でも、Saxの練習はしたかったので、午後2時、痛いお尻を持ち上げて教会へ行くことに。数時間、教会の人と井戸端し、Saxの練習(スケールのみ)をした後、イタリア帰りのk君+奥様(hさん)・マシュケ・ねぎの4人でご飯を食べに行った。このメンバーでご飯を食べに行くのは久しぶりだな〜るんるん マシュケは相変わらずぶっ飛んだ話するし、k君は冷ややかだし、hさんはよく食べるし、それでも久しぶりの光景だとかえって新鮮だ。なんだかんだ話をしてたら11時半。さぁて、そろそろ帰って寝・ま・す・か・ね!

F1000010ss.JPG
hさんが食べていた和風カレー。美味しそうだったなぁ。オレもこれにすればよかったもうやだ〜(悲しい顔)

F1000006ss.JPG
今日は奮発してデザートに白玉バニラアイスを食べたぞ。ちなみにお尻以外は筋肉痛になってはいない。普段、重いもの持って歩いてるからか?

posted by ねぎ at 01:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

食べよう、中華

                  DSC03109a.jpg
 今日も暑い。うだるような暑さは嫌だなぁ。そんな暑さを吹き飛ばすかのような今日の夕飯。冷やし中華。昔は冷やし中華が苦手だった。たぶんスープが美味しくなかったからだろう。もとが偏食っ子だからしょうがないんだろうな。デザートは塩羊羹と桃。なんか、身長が横に伸びそうや・・・・・。

                  DSC03111a.jpg
親父のお土産。どうやら諏訪へ行ってたらしい。全然知らなかった。しっかしまぁ、御柱塩羊羹っていうけどよぉ。あんまし塩の味がきいてないぞ。

                  DSC03113a.jpg
桃も親父のお土産。甘くて美味しい〜わーい(嬉しい顔) 桃狩りしたいなぁ。
posted by ねぎ at 20:48| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

♪ブンジ・ブンジ・国分寺♪

以前sakU Sakuで『国分寺のうた』が流れていた。歌の中で『駅前に今もあるの?スーパーストロングスタイルの店。そう忘れちゃならないのがスタ丼。コレはいわゆるスタミナ丼(どんぶり)・・・・・』そんなワケで今日は国分寺ある『元祖スタ丼』でスタミナ丼を食べた。7時半に朝食をとってから6時間半。午後2時くらいにやっとこさ昼食というわけだな。腹もちょうどよく減ったし、スタ丼食べるぞー!と意気込んだものの、いざ食べてみると米詰めすぎじゃねぇ?となんだかヤバイ雰囲気に。何とか完食するもお腹パンパン状態。やっぱ、ミニスタ丼にしときゃよかった・・・・・。そういえば歌の続きに『量が尋常じゃないのね。大盛りのどんぶりはまるでヘルメット』ってジゴロウが歌ってたっけ。もう、あの店には近づけんなぁ〜ふらふら
ちなみに夜は久しぶりに両親と外食。フォルクスで肉食べてさらにパンパン。emikoみたいな体質になりたい・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
DSC03080a.JPG
みそ汁付きで550円。量の割りに安いね。
posted by ねぎ at 21:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

今日も・・・・・。

                   F1000005a.JPG
今日の昼食は八王子・甲州街道沿いにある「朝田軒」でチャーシューメン。ここのラーメンは昔ながらの味だ。今時のこってり味とは一線を画すあじだね。ホントは駅近くの居酒屋定食でも、と思ったんだけど、時間がないからラーメンで済ますことに。実はここ最近、ラーメンを食べる頻度が多くなってきているのだ。それで少しラーメンを避けようと思ったんだけどなぁ。ラーメンとは距離をとっておかないと。でも、美味しいんだよなぁ・・・・たらーっ(汗)
posted by ねぎ at 23:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

横浜ピーマン

DSC03071a.JPG
ねぎは朝食を食べない不健康な人。なぜか?朝は胃腸が弱いから。食べてすぐに出ればいいんだけど、電車に乗ってる時にお腹キュ〜ってなるとなると、そりゃもうタイヘンexclamation×2 そんなワケで朝は何も口にしないまま現場へ直行する。しかし、お昼はちゃんと取らないと良くない。そこで今日は横浜は西区平沼橋1丁目にある個人経営の居酒屋で肉とピーマン炒め定食を食す。こういう居酒屋の料理って何でもいけるんだよね。おかげで活力が出たよ。さんきゅう、居酒屋さんexclamation×2
・・・・・あっ、居酒屋の名前、忘れた・・・・・。
posted by ねぎ at 22:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

遅いけど。

                            DSC03067a.JPG
先週の木曜日、久しぶりに小作へ行ったので、ついでに萬力屋で四川豚バラ坦々麺を食べた。写真じゃわかんないかも知れんけど、豚バラでっけぇ〜exclamation×2 味も程よい辛さで美味しかったわーい(嬉しい顔) 久々にヒットだなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) けど、小作って遠いんだよなぁ・・・・・ふらふら
posted by ねぎ at 23:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

言ってみるもんだ


今日は雨。気分ベトベト。バッグもベトベト。梅雨はまだ続く・・・・現場回りをする身にとっては憂鬱だのぅ。
DSC02970a.JPG
今日最後の現場は船橋にある『葉っぱ』という料理屋。一仕事終えた後、お店の女将さんと雑談中に『まだお昼ご飯も食べてないんですよぉ〜』と言ったら、作ってくれましたよ。特製お昼を!やっぱ言ってみるもんだわーい(嬉しい顔) しかも『ゴハン、おかわりする?』・・・もうサイコー黒ハート
雨の中のささやかな晴れ間、船橋までいった甲斐があった〜♪
posted by ねぎ at 23:56| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

八王子の熱いヤツ

DSC02955a.JPG
今日のランチは八王子にあるカレー屋DELHI'S CURRYでチキンカレーとナン。サラダはサービスメニューでタダ!『カレーライス』もいいけど『カレー・ナン』もイケるね。しかもナン、でか!カレーも中辛で食べやすい。やっぱ、暑い時には熱いヤツで・・・・・。

DSC02954a.JPG
教会の駐車場にアサガオが。夏、来ル。

posted by ねぎ at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

柏で食い倒し?

何ヶ月ぶりだろう、久しぶりの柏。そしてブログ仲間であり、Sax仲間であるemikoちゃん、masakoちゃんの地元(厳密に言うとちと違うが)だ。今日は柏駅周辺に点在する現場を回るぞぉーexclamation ちなみにねぎの職業は・・・・・内緒わーい(嬉しい顔)(知ってる人はお口にチャックしといてね) ついでに柏でのお勧めラーメン屋は以下のとおり。柏に行ったときに参考にしてな。
DSC02941a.JPG
1軒目『猪太(イフト)』柏3丁目にあるこのお店、実は1回しか行ったことがない。でもお昼時にはたくさんの人でにぎわってる。

DSC02942a.JPG
2軒目は泉町にある『ふじや』。ここにはまだ行ったことがない。こってり系のラーメンが売りらしい。

DSC02944a.JPG
3軒目『○まる健』柏2丁目にひっそりとたたずむのこの店はメニューこそ少ないけど、味は保証付き鶏スープのあっさり系。

DSC02940a.JPG
そして本日のメインは『HIRAMA』。前々から気になっていたこのお店に突入exclamation×2

DSC02939a.JPG
『HIRAMA』で頼んだのは「バラチャーシュー」と「味付け玉子」。チャーシューはとろけるほど柔らか、醤油味の老鶏スープもなかなか。麺は細麺と書いてあったがねぎ的には中細麺っぽかった。美味しかったけど、今時のらーめん、というより昔ながらのらーめんってかんじかな。ちなみにこのお店『らーめんファイトKASHIWA2005』で最終選考まで残ったお店なのだ。時間のある人、柏好きな人は一度行ってみてナ。場所は・・・・・6丁目。







posted by ねぎ at 23:50| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ハンパない美味しさ

久々にデジカメを持っていったので美味しい写真を撮ることに。今日のランチは『写真撮影再開記念』で豪華にお寿司など・・・・。
DSC02924a.JPG
今日のランチは『刺身ランチ』945円ナリ。高いか?と思ったけど、それ以上にいろんなものが付いてお得だったわーい(嬉しい顔)メインの刺身のほかサラダ、豆腐、味噌汁、酢飯(ご飯の上にはイクラが!)945円でここまで豪華でいいのか?正直びっくり!

DSC02925a.JPG
煮物。最初の写真のほかにもこんなものが。オレの『生涯で会いたくない食べ物』である筍やコンニャクまでいる。筍はともかくコンニャクはなぁ・・・・バッド(下向き矢印)

DSC02926a.JPG
最後に茶碗蒸しがやってきた。はっきり言ってお得すぎ!いやぁ、堪能した〜わーい(嬉しい顔)
活力アップするわグッド(上向き矢印)

posted by ねぎ at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

たくさんの人・ヒト・ひと

今日の仕事。午前中は田端で、午後は浅草で。浅草での仕事は午後1時くらいに終わってしまったので、浅草寺付近をぶらつきながら写真を撮る。この時期は修学旅行の学生や、外国人観光客でごったがえしている浅草。でも、浅草らしい雰囲気だ。
DSC02899a.JPG
浅草寺。久しぶりに来たけどヒトでいっぱい。三社祭で有名な浅草神社はお隣にあるんだっけ?


DSC02901a.JPG
仲見世のようす。学生も外国人もお土産選びに熱が入る!外国人は日本的なもの(浴衣とか)を熱心に見てた。学生たちは・・・・人形焼でしょ?


DSC02902a.JPG
いわずと知れた雷門。


DSC02904a.JPG
今日のランチは『浅草カリー亭』でカレーチャーハン(トッピングで和風野菜)ドコモ提供
味は中辛かな?辛さは感じなかった。浅草に来ると必ずといってい良いほどここで食べてる。それにしてもわっきぃさんの言うとおり、このブログ、関東グルメブログになりつつあるな・・・。


DSC02905a.JPG
そして、浅草といったらやっぱこれだな、ア○ヒビールの本社ビル通称『ンチビル』。いつ見ても笑えるわーい(嬉しい顔)これを初めて見た人のほとんどが『ンチ、ンチがビルの上ににのっかってる!』って言うんだよな。そりゃそうだ、これが、ビールの泡だなんて信じられんわ!





posted by ねぎ at 20:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

仕事<ブログ

最近、ブログを始めてから仕事よりブログのネタ集めに比重が傾いてきてる気がする。今日もネタのために美味しいラーメンを食べることに。
DSC02893a.JPG
うぅ、写真がぼやけてる!のはしょうがない。今日は八王子に行ってきたので『万豚記』(WAN-ZHU-JIと読むらしい)でラーメンを食すわーい(嬉しい顔)頼んだのは「塩豚ラーメン」。豚骨ベースのスープかと思ったがそうでもないみたい。ただ、塩味がしなかったなぁ。それ以上に気になったのがきざみタマネギが入ってたこと。ご当地ラーメンでも有名な八王子ラーメン。そのラーメンのほとんどにきざみタマネギが入ってるらしい。きざみタマネギを入れ始めたのは戦後から?みたい。って今日Saku Sakuでジゴロウが言ってた。

DSC02897a.JPG
晩御飯は豚しゃぶとブロッコリーの未熟児の盛り合わせ。昼もブー。夜もブー。でオレのお腹はブーブー状態ふらふら
posted by ねぎ at 20:41| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

今日のラストは・・・。

DSC02892a.JPG
本日のデザートは、ヨーグルトとスイカの見事なコラボが織りなす爽やかなヨーグルトスイカ『ヨッスゥー』ぴかぴか(新しい)ヨーグルトの甘みにスイカのシャリシャリ感が爽やかな夏の訪れを予感させる、そんな美味しさだな・・・・・って、なに言ってんだろオレ。それにしてもよく食べたなぁ。どんちゃん、外食産業の発展に尽くしてるだけであって、自分の食欲のために食べてるわけじゃあないぞ(←説得力ねぇな)
posted by ねぎ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食してマス。

今週は『外食産業振興強化週間』。ぶっちゃけ『食べまくり』週間の模様レストラン
当分はネタに困らんな・・・。
DSC02882a.JPG
23日のお昼は居酒屋で。居酒屋って意外と美味しいもんだすんだよね。お酒も好いの揃ってそうだし。

DSC02883a.JPG
今日のお昼は寿司屋で鉄火丼ハートたち(複数ハート)ランチタイムはとっくに過ぎていたが板さんが作ってくれた。アリガトさんです。

DSC02886a.JPG
今日の晩御飯。インド料理店・HIRAでちょっと豪華に。1,800円でこんだけついてくる!!3種類のカリー(チキンカリー・マトンカリー・ミックスベジタブルカリー)・ライス・サラダ・タンドリーチキン・ナン。3種類のカリーはほどよい辛さで、そのまんま食べてもナンをつけて食べても美味しい〜わーい(嬉しい顔)


posted by ねぎ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

