2008年11月27日

あ〜あ・・・(>_<)

20081127102516.jpg

4〜5ヶ月前に機械を納品した現場。が、建物のオーナーが代わったために機械を撤去することにたらーっ(汗) ていうかこの階段・・・急すぎるふらふらしかも運搬機器もなくたった2人で撤去しなきゃいけなかったので手ぇブルブル、足ガクガク。腰も痛かったしもうやだ〜(悲しい顔) せっかく新品の機械入れたのになぁ。新オーナーさん。もちっと設置させといてくれてもいーじゃん猫 

なんて愚痴ってもしょうがないか。早いトコ寝て嫌なことは忘れよ眠い(睡眠)
posted by ねぎ at 22:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

下見。

お得意先が新たに事業所+宿舎を展開(←言い方が違う?)するというので機械を設置するスペースの下見に行った。先方の担当者と打ち合わせて機械の設置台数を確認して書類にサインと捺印をしてもらって・・・準備完了るんるん 来週早々にも機械を設置することになるだろう。それにしてもいきなり『機械を今週中に設置してくれ』なんて言うか?ていうか無理難題はやめろよバッド(下向き矢印) まぁ、やろうと思えばできたんだろうけど猫





ちなみにこの事業所+宿舎。電車の高架下に建ってるので宿舎に寝泊りする人達は電車の音に悩まされるんじゃないかなぁたらーっ(汗)・・・・・・って余計なお世話か。
posted by ねぎ at 21:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

イヤ、マッタク、ハラダタシイ。

朝8時半。とある現場に行ってみると








機械が壊され、盗難バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






まぁ、腹立たしい。でも、腹を立ててばかりもいられないので、とりあえず警察に通報。がしかし、なかなかお巡りさんが来ない。







待ったよ。結構長い時間待ったよ。ていうか限界・・・・ってとこで来たたらーっ(汗) お巡りさんを見るなりものっそい不機嫌な顔で手を上げ「どーも」といかにも不機嫌な声で挨拶。そりゃね、当然なんだよ。事件現場から交番まで歩いて2〜3分なんだから。もちっと迅速な対応してほしいよ。そんな不機嫌なオレをよそに定年間近っぽいお巡りさんは現場検証をし始めた。お巡りさんに一通りの事情を話し(前回この現場に来たのはいつ頃かとか)指紋を採取してもらって(さすがにオレの不機嫌オーラを感じ取ってくれたのか、ほんの数分で終了)交番で被害届の作成へ。



被害届・・・・・実際こんなの出す人はそうそういないだろうけど、自分のやってる仕事、いやこの業種に関係してる人達は結構被害届を出してるんじゃないだろうか。できればこんなの出したくないよ。でも、出さないと後々犯人が捕まった時、どれくらいの被害にあったかわからないと困るし。


とはいえ、オレもこのくらいの事件じゃ緊張しなくなってきたからなぁたらーっ(汗) むしろ、貴重な時間を失くすことがムカツクちっ(怒った顔)





ちなみに被害届は届出人が書くことになっているが、ほとんどの場合はお巡りさんが書いている。ホントは自分で書いたほうが早いし楽なんだよな。しかも、文書能力のないヤツに当たると大変exclamation 後日「すみません。誤字があったので訂正印を押してもらいたいのですが、交番まで来てもらえませんか」なんて言われた日にゃあブチ切れますよ。そんなワケで被害届を書いてもらった後は必ず誤字(脱字)がないかチェック。こんなことしてると、どんどん時間が過ぎてく。




そして今回も解放されたのは1時間後。


















ハァ〜・・・・・・心中お察しします。
posted by ねぎ at 22:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

うつくしま・ワンダフル・福島


 仕事とはいえ福島へ行くなんて思ってもみなかった。朝3時半に起床、4時に家を出て約4時間チョイ・・・・。福島の現場に着いたのは8時20分くらいだった。しかし、滞在時間は約4時間。トンボ帰りで会社へ。



なんだか





めまぐるしい1日だったなぁダッシュ(走り出すさま)


20080602124157.jpg
新幹線やっぱ、新幹線はケッケェーexclamation×2
でも、ロマンスカーVSEのがオシャレかな。
posted by ねぎ at 20:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

へっ!?

 家に帰ってきたら自分宛に一通の封書が届いていた。差出人を見ると






『○○法律事務所』と書いてある。






えっ!?





オレ・・・・何かしでかしたっけ?







るんるんい〜つの〜こと〜だか〜思い出してごぉ〜らんるんるんあんなこと〜こんなこと〜るんるんやったでしょ〜るんるん





なんて歌まで飛び出してきて、恐る恐る封書を開けて内容を確認・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・会社の、被害に関する内容だったダッシュ(走り出すさま) 会社で扱っている機械を壊した犯人の父親が多少なりとも弁償したい、とのことらしい。ほっとした、っていうかビビらすなexclamation×2ちっ(怒った顔)exclamation×2 










あ〜、アブネェアブネェ・・・・・・。
posted by ねぎ at 22:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

一週間の始まり。なのに!!

 月曜からまさかの大コケふらふら 今日は遅めに現場へ行けばよかったのでゆっくり駅まで向かってたら携帯を家に置き忘れ。慌てて逆戻り。その後、電車に乗り込みさらに気づく。会社の制服(作業着)着てないexclamation×2 
でも、いまさら家に取りに帰るわけにもいかず今日は私服のまんまで仕事。まぁ、アポのいる現場がなかったのが唯一の救いだ。それにしても月曜からこれか。一週間・・・・・・・・乗り切れるかなぁたらーっ(汗)




いや、明日はきっと良いことあるはずexclamation 頑張ろグッド(上向き矢印)
posted by ねぎ at 22:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

早っ!

 今日は家を出たのが朝6時過ぎ。現場に着いたのが8時。なんて早さだろ・・・・。あまりの早さに現場(労務宿舎)の事務員さんも絶句。というよか、ちょっと迷惑そう。『9時になったら来てちょうだい』と言われてしまったふらふら そりゃそうだな。つーか、今日はなぜかたいした渋滞がなかった。そのせいで?現場に着くのが早かったんだろうなぁ。月曜日ってもっと混んでなかったっけ? おかげで1時間ロスバッド(下向き矢印) でも、ロスを下かといえばそうでもなく、帰りも早い早い。バスに乗り駅に向かったけど、いつもなら40分以上はかかるはずなのに25分くらいで着いてしまった。たぶん、路駐が少なくなったせいかなぁ、と思うんだけど良いのか悪いのか・・・・・複雑〜たらーっ(汗)  

20070514193734.jpg
母親の誕生日祝いに父がささやかながらのケーキを買ってきたわーい(嬉しい顔) 紫芋のケーキだぁ。なお、本祝いは某寿司屋で行なう予定、らしい?
posted by ねぎ at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

引越し。

 今の会社・・・・最寄り駅から徒歩5分圏内、建物の3階、晴れてる日には富士山も見えるという素晴らしいところにあるのだが、社長が欲を出したのか?部屋をもうひとつ借りることになった。そんなワケで今日は現場周りを早めに切り上げて午後2時くらいから引越し作業。といっても借りた部屋は隣だしこりゃ楽チン・・・・かと思いきや運ぶものが多くて大変ふらふら 今日だけじゃ荷物を全部運べないので徐々に荷物を運ぶことに。つーか、なんでもう一部屋借りる必要があるんだ? まったく・・・・ちっ(怒った顔) 
posted by ねぎ at 20:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

けーかん。

 本日最後に行った現場で事件発生。110番通報して警官を待つが一向に来ない。・・・・・・・・・ちょいギレしつつ再度110番通報し待つこと20分。ようやくきやがった。しかも運の悪いことに新人っぽい警官2人ときたもんだ。被害届けを出すことになったのだが金が絡んでいるため被害者は建物のオーナーでは?と新人が言い出し建物の管理会社、建物のオーナーに電話。あの〜、お金もそうだけどウチの機械が壊されてんだよね。そういう場合は被害者はウチになるんだよね。
 このバ○警官どものせいで2時間も足止めくってしまったもうやだ〜(悲しい顔) つーか最近、110番通報して警官が現場に来るのが遅い!
posted by ねぎ at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

クラッシャー・Negi

 先週の金曜に会社から新しいスーツケースを支給された。仕事道具を入れる大切なケースだ。それなのに、それなのに〜もうやだ〜(悲しい顔) 壊してしまったexclamation×2 泣く泣く自腹で新しいスーツケースを購入。もう、2度と同じ過ちはしないようにしよう。

20060628190546.jpg
右側の店で購入。貯めたポイントがパァもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ねぎ at 21:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

遠回りな残業。

 ねぎの会社は残業手当なんてものが無いので、いつもなら5時になったらさっさと帰るようにしているのだが、今日はそうもいかなかった。2つの現場で機械が故障してしまったので機械の修理の下準備をしに現場に行かなければならなかったのだ。まぁ、コレをしないと修理をする人が困っちゃうしね。
 そんなワケでいざ現場へ行こうと思ったけど、会社から電車に乗って・・・・というのはつまらないので、車で行くことにした。車の置いてある場所から1件目の現場まで約1時間。ちょっとしたドライブわーい(嬉しい顔) 次の現場までは40分くらい。家に着いたのは8時半だった。明日からガソリン代が値上がりするみたいだから楽しまなきゃね。
posted by ねぎ at 23:46| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

気がつけば

もうお盆間近。今年のお盆休みは13日〜15日まで。短いなぁ。うちの会社は土、日は休みなので実質休みは月曜だけ。コレじゃ、Saxの練習も思い切りできないふらふら

はぁぁぁ〜、ツライな〜

まぁいいか。9月は有休取るし、今のうちに働いとこ〜っと。
・・・・・ホントに福島に行くのか?
posted by ねぎ at 22:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

体調が・・・・。

今日も晴れ。天気がいいのは良いこと。だけど暑いexclamation×2 気温、35度くらいあったみたいだ。ある現場へ行ったら足がフラフラ、頭クラァ〜・・・・熱中症の初期段階になっちゃったかな?このままじゃ仕事もままならんのぅ。
posted by ねぎ at 23:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

降んだり蹴ったり

今日は八王子周辺の現場周り。現場周りといっても車で移動するわけではない。八王子の場合、現場周りの移動手段はチャリンコ。しかし、今日の天気は弱雨、強雨が入り混じった混雨。いやがおうにもテンション下がりまくりバッド(下向き矢印) チャリか徒歩か・・・・チャリだと服がずぶ濡れになる。徒歩だと移動に時間がかかる。迷った末、ずぶ濡れ覚悟でチャリを使うことに。傘を持ってチャリをこぐのはキケンだったので、カッパを装着していったが案の定、ズボンはずぶ濡れになった。しかも、湿度が高いせいか、カッパがサウナスーツ状態になり汗ダラダラ。Tシャツは汗まみれ。Tシャツくっさーふらふら 台風、逸れてくれないかなぁ〜。 
DSC03159z.jpg
八王子を流れる浅川。これまた見事なまでの濁流だ。
posted by ねぎ at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

新しい、服

会社から支給されている制服。もう何年も着ている。年中着ている。冬服なのに夏でも着ている。でも、もう限界かなぁ、というわけで今日は新しい制服を買いに行った。ホントは夏服があるのだが、機能的に気に食わないので自分で買うことに。古い制服よ、今までご苦労さん。最期は穴ぼこだらけだったけどオレの誇りだよ。新しい制服よ、これから労苦をともにしよう、ヨロシクさん。
    DSC03070a.JPG
そんなわけで買ったのがコレ。地味かなぁ〜?と思ったけど、意外とジーンズに似合いそうだ。
よっし、明日からガンバルぞーパンチ(半分なげやり)
posted by ねぎ at 23:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

目覚めのコメント

今日は朝から頭が『ボ〜』っていう状態だった。仕事をしてもボ〜って感じで今日のレッスン、どうしようかなぁ、なんて思いながら自分のブログを何気なぁ〜く見てたら昨日の記事にコメントが。『明日(今日)早めにレッスンこれるなら18時ごろおいで。個人レッスンしよか。日曜やるよりゆっくりできるし。』とよっ様からコメントが。

『ウォォォォーexclamationやったーexclamation×2どんっ(衝撃)

このコメントのおかげで頭スッキリわーい(嬉しい顔)よっ様、サンキュウです!ちなみに今日の練習模様は
よっ様ブログ』を見てな〜るんるん

DSC02906a.JPG
今日4件目の現場は文京区音羽。出版大手講談社を写す。さっすが、風格ある建物よのぅ。

DSC02909a.JPG
現場回りが早く終わったので会社に戻る前に都立「光が丘公園」へ。こんな広い場所でわっきってみたい・・・。

DSC02911a.JPG
光が丘公園は特撮ヒーローもの(〜戦隊とか仮面ライダー)のロケ地にもなるくらい有名な場所。とにかくでっかい!広場はもちろんのこと、野球場・競技場・バードサンクチュアリもある。マジでハンパじゃねぇexclamation×2


posted by ねぎ at 00:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

