2011年06月22日

お久しぶりぶり日記

日曜日はSAXの発表会。が、あまりに練習してなかったので今回の発表会は気乗りしない。気乗りしないのに3曲も吹くってのはスゴい、ていうか無謀(*_*;


1曲目はアンサンブルで「LOVE」
しかも、トップバッター(-_-;)

ってもLOVEは2ヶ月前に結婚式で吹いたからそつなくこなせた。問題は2曲目のソロ。


Nancy…この曲はどうも苦手な感じがした。音ネタを買って耳コピしようとしたけど上手くいかない。


ソロ…やめようか、そう思ったけどそれなりに練習したんだから吹こう!

で、挑んだ本番。


惨敗(T-T)

惨敗とまではいかなくても納得できるものじゃなかったなぁ。まぁ練習してないんだから当然と言えば当然。自分が悪い。


3曲目はアンサンブルで「change the world」
乗れた♪楽しかった♪ソロでミスもあったけど個人的には一番良かった。





さて、次回の発表会は何を吹こうかなぁ。
posted by ねぎ at 12:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

土曜日・日曜日のキオク



20090411210950.jpg

スゲー!!スゲー!! 大路さんの低音スゲーよexclamation×2 conservationのソロはマジで失禁ジョロロロ〜わーい(嬉しい顔) その他にもAnd That'sやコーナーポケットも、先生のソロ曲(ゴメン曲名忘れたたらーっ(汗))もナイスぴかぴか(新しい)だったるんるんるんるん ピアニカ兄弟もスキット(寸劇)もウケたし。あっ、でも2日目のスキットはフーミンさんの声が聞こえにくかったかもあせあせ(飛び散る汗)

でも、こーゆーの聞くとモチベーションっていうかテンションが上がるねぇグッド(上向き矢印) 













さーて次のYSBに向けて練習るんるん練習るんるん
posted by ねぎ at 20:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

YBB春の陣

20090411195454.jpg

相変わらず面白いなぁヾ(^▽^)ノ






詳細は…後で。
posted by ねぎ at 19:58| | Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

吉祥寺タビックス。



昨日の合奏…疲れたなぁ( ̄∇ ̄;) まぁ、自分を出し切っての疲れだから心地いい疲れだけど。

ファシネ:最後さえ間違えなきゃイケる〓みんなはどう思ってるか知らないけど、オレはイケると思う、いやできる!!


Mercy:なんか吹けてるから出来る〓でも、8分音符が面倒くさい。気だるい?部分が好きだなぁ(〃▽〃)


シャイニィ:最初のリズムが相変わらず取れない!他は良いのになぁ〓


And that's:fくんの音がキレイだ♪最初のメロディはある意味fくんのソロみたいなもんだから、オレ的にはもっと音出していいと思う。そうだ。エンディング近くでリズムが取れてなかった。


ペンシルバニア:あんまし練習してなかったから…ただ、違うバージョンの音ネタは聞いてたからなんとなく吹けてた。
あとは発声。アレを恥ずかしがってたらこの曲は完成しない。


HEAT'S ON…譜面は簡単だけど吹けなかった。まだまだ初見じゃ吹けないって〓…っていうかこの時点で真っ白な灰になってた。昨日配られてイキナリやるのは反則だ(笑)


でもさ、みんなホントにスゴいのな。ドンドン吹けるようになってくるんだから。できない?って思ってたファシネだっておそらく出来てしまいそうなんだから。この勢いだとA few good menとかもできるんじゃ?と思いそうだ。ていうか、可能性はある。問題は曲に掛ける時間。それとみんながどんだけ練習に時間を費やせるか。まぁ、みんなもSax以外にやりたいことあるだろうからねぇ、なんとも言えんよ( ̄〜 ̄)







さぁて、次回に向けて予習、復習、予習しとこ♪
posted by ねぎ at 08:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ムカつこうが練習。

 今度の土曜日は合奏があるので早め早めに予習るんるん 

今日は何故か基礎練をすっ飛ばしていきなり曲の練習。とにかく出来そうもない曲・・・・Shiny StokingFascinating Rhythmを中心に練習。まぁ、なんですかね。Fascinating〜が難しいのは当然として、Shiny〜はなんかムカッちっ(怒った顔)吹けなくないけどリズムが取りづらいんだよ。あと意外に難敵?なのがAnd that's that。これもタイがかかってるところのリズムの取り方がイマイチたらーっ(汗) 練習の時はタイを外して吹いてるけど、いざタイをくっつけて吹くとダメダメふらふら まぁ、音ネタ聞いて練習するしかないか。ちなみに練習してたら小学生の男の子に拍手された。なーんか照れるなぁ。でも、こういうのが励みになるんだろうなぁ。







頑張れるぞ〜グッド(上向き矢印)
posted by ねぎ at 23:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

新曲の面々

昨日よりYSB再始動るんるん 次回のライブに向けて新譜をたくさん配られた。もちろん、実際に吹いてみて「コレはいける。コレは難しいかも」と出来るか出来ないかの判断もしながら。でも、意外といけるんじゃないの?


新譜は以下の通り。

Mercy,Mercy,Mercy:あんこのテーマるんるんバリ八分音符多すぎたらーっ(汗) ボッボッボッボ・・・・息が続かないふらふら ソロの人数が多い。個人的にはO川君ソロに期待ぴかぴか(新しい)

A FEW GOOD MEN:・・・・ムリだって。いや、ホントにムリなんだって!でも、練習はしとこグッド(上向き矢印) ソリ以外は出来るんだからもしかしたら?まぁ、一年かけてゆっくり出来るようにしていけば良いんじゃないの?


IT'S ALL RIGHT WITH ME:所々に♯や♭が付いてるのが気になるけどオレ的にはやれそうな。たぶん、バッキングだからかな?


I JUST CAN'T WAIT TO BE KING:kぁさんが主役な曲。ダブル♯が付いてる譜面なんて久しぶり。131小節〜138小節はソロ回しになるのか? Kぁさん頑張れグッド(上向き矢印) それにしてもこの曲、テンポ速くね?


SHINY STOKINGS:COUNT BASIEで有名な曲。なんかヤバいたらーっ(汗) 譜面見てたらリズムが取れなさそう。


SIR DUKE:16分音符があるのが気にくわないけど吹いてて楽しい曲るんるん 知ってる曲だとイメージが掴みやすいわーい(嬉しい顔) 


AGAINST ALL ODDS:アルトの宿命?emiko、Fくんに続いてmegが主役のバラードるんるん 音ネタ聞いてたけどエンディング・・・・スッゲェパラパラ吹いてたのが印象的。まぁ、megなら出来るだろう(他人事) ちなみにODDSって聞くと某競輪マンガを思い出すのはオレだけ?


THIS COULD BE THE START OF SOMETHING BIG:わっきぃ推薦の曲だけど、コレはやりたい!って思った。いや、出来るんじゃないの?ただ、高音のミがあるのが気に入らない。しかもソリまであるしたらーっ(汗) でも、やれる!


FASCINATING RHYTHM:以前合奏で練習した曲。途中ちょっと難しいかなぁってところもあるけど練習さえしとけばできる。少し練習してたから意外に吹けたしるんるん 後は3拍子のとこだけクリアすれば・・・・。


キューティーハニー:ジャズっぽくスゥイングして吹いてるからオトナな感じに仕上がってるぴかぴか(新しい) ただ、進行を見失わないようにしなきゃなぁ。ちなみに・・・・マークAの前の2小節・・・・・オレのソロがく〜(落胆した顔) 吹いてない! っていうか吹けるか!! でも、ちゃんと吹くよ!!!


And That's That:ちょこちょこ練習してたから結構吹けてた。Fくんの音がデカい? でも、メッチャ音がキレイぴかぴか(新しい) Fくんのパッパ、パラリラ〜って音を聞くとFくんらしいなぁ、ってるんるん ピアノソロの代わりにバリソロ。今回ももちろん・・・・・るんるんるんるんるんるん





12時から5時間にわたる練習はあっという間。ていうか、音ネタ聞きながら譜面みて、実際に吹いて・・・・だったから吹きっぱなしってわけじゃなかったけど。譜面を見るのに疲れたたらーっ(汗) まだ配られてない譜面もあるし、もっと練習しないといけないなぁ。















あ〜あ、ガンバロパンチ


posted by ねぎ at 09:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

魚炉んぱ?あ〜なるほどね(苦笑)

20081011194208.jpg

昨日は珍しく、久しぶりにSax相模組飲み会をした。Aさん、Eさん、Hさん、Uさん、Oくん、そして自分の6人。AさんもEさんも仕事が忙しいみたいだけど、元気そうでなにより♪普段会えないからこういう機会があると楽しい(*^_^*) みんなで近況を話したり結婚話!!をしたりもちろんSaxのことも。相模は結び付き?絆が強いなぁ、って改めて感じた。オレ的にはHさんの11月3日発言が(笑) さすがO型だな(爆)
posted by ねぎ at 11:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

三鷹の形見はジブリフェスタ2008

20081005131055.jpg

結婚式の翌日は「三鷹の森フェスティバル2008」に出演♪今年で3度目の出演だけど、やっぱり緊張するなぁ(^^;) 10時に現地集合。その後すぐにリハーサル→フェスティバル開会セレモニー?(スピーチ長ぇよ)→ysbの出番。ていうかスピーチ…マジ長ぇ。あんなに代わる代わるスピーチしなくてもいいだろ(-_-;)

演奏は全体的にはすごくまとまっていて確実にレベルが上がっているのがよくわかる。シブ〜い音出してるパパ、すげぇ早くからソロに備えて立ってるママ、何故か本番に強いR子…チリのソロ回しはそれぞれの音の個性が出ててバッキングしてる側も吹いてて楽しい♪他の曲もミスはしたけど楽しかったからミスも気にならなかった(^-^) まぁ、自分がミスをするのは感覚で吹いてるから? あんまし譜面を見てないからなぁ(苦笑) ちなみに今回はユキ先生がSaxで参加してくれた♪ 感謝感激!


今年はこれで終わりかなぁ? 来年に向けて新曲も山盛りだし、頑張らないとな( ̄∇ ̄;)
posted by ねぎ at 17:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しあわせのかたち

20081004195405.jpg

土曜日、日曜日はホントにハードだった!でも体の疲れより演奏してて楽しかった感が大きくて、この勢いで次のステージに立ちたい!!って思ったくらい。

土曜日はysbのメンバー、バーチの結婚式の2次会でミニライブ♪ 場所はなんと!品川トライベッカ!!すげぇよ。あのトライベッカで吹けるなんて思ってなかったから心ウキウキヾ(^▽^)ノ 新郎新婦の入場から盛り上がり。吹いてるほうもテンション上がるねぇ♪ 特にセプテンバーはお客さんも踊ってフィーバー状態!! 楽しくって嬉しくってオレも踊っときゃあ…なんて思った。まぁ、その気になれば踊りながら吹くことも可能か!?


バーチくん、Cさんおめでとう。

お幸せに(〃▽〃)
posted by ねぎ at 00:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

赤坂サカ・・・じゃないトコで発表会

アレからもう1週間近くたつのかぁ。結婚式の翌週9月27日は赤坂B♭で発表会るんるん 失敗したけど楽しかったわーい(嬉しい顔)

ベサメムーチョ:最後の最後でミス。フライングしてしまったあせあせ(飛び散る汗)その後はグダァ〜っと間違いだらけ。次回もやりたい! 

サマータイム:高校生Kを加えてのアンサンブル。ノリに乗って楽しかったるんるん気がつかなかったけどY子さんソロ拍が違ってた?らしい。でも、アップテンポの曲は多少間違っててもわからないし、勢いで吹いてればね・・・わーい(嬉しい顔)

バードランドの子守唄:2拍3連に尽きる曲。O保くんのメロディもずれてなく吹いてて気持ちよかったわーい(嬉しい顔) 


フォー・ブラザーズ:難曲だった・・・・やっぱり間違えた。ソロもしくった。でも、やってよかったexclamation×2 ソロは後半部分でミスったけど、最後は持ち直したからオッケーかな。まぁ、最後のソリ?の部分は自分的にはちょっと・・・だったけどねたらーっ(汗) また今度、挑戦したいパンチもちろん、インテンポでるんるん







YSB mini LIVE with YUKI:初めてトロンボーンの列で吹いた。ていうか、こっそり吹くにはちょうどいい?それにしてもやっぱり吹けてなかったバッド(下向き矢印)まぁ、言い訳するのはイヤなので次回で汚名返上・名誉挽回しますかね。
posted by ねぎ at 23:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

のんびりしてらんない!

 休み!休みはいいねぇるんるん一日中グ〜タラできるんだもん。なんて言いたい気分だけど今日ばかりはそうもいってらんない。いや、発表会が終わるまで?10月上旬のイベントが終わるまで?自分にムチ打って頑張らなきゃいけない。こういうの・・・・性分じゃないんだけどなぁ。まっ、頑張るしかないかグッド(上向き矢印)


 とにかく今日は結婚式の余興の曲をひたすらやろうかと思ったけど、発表会の曲が心配すぎてFour Brothersにほとんどの時間を費やした。テンポ150から徐々に上げていきテンポ170で限界。ていうか170じゃ無理!!そんなワケでテンポを160に固定してひたすら練習。吹けなさそうなところは音符を飛ばしたりして手抜きの歯抜けにして何とか吹けるようにしたものの、こりゃヤベェなたらーっ(汗) でもテンポの速い曲だから、なるだけ速いテンポで吹きたいexclamation×2ガンバロ〜パンチ 

posted by ねぎ at 20:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

火曜特別プログラム

早めに帰って教会で練習していたが・・・・何気に自分の練習してる曲を聞かれたくなかったのでスタジオへ移動。個人練習&先生に特別レッスンしてもらって満足るんるん 金曜日まで時間があるから明日か明後日も練習できると良いなぁグッド(上向き矢印)




な〜んか久しぶりの投稿って・・・緊張するわあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねぎ at 01:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

朝から延々と

 今日は朝から嫌な天気雨 今日は2ヶ月に一度の奉仕の日。朝っぱらから教会でなんちゃってPAるんるん しかも8時20分くらいにはマイクをセットしてなくちゃいけない。ある意味仕事?日曜が月曜に思えるバッド(下向き矢印) とはいえ礼拝中・・・・特にメッセージは大体スルー(睡眠)してるので礼拝はあっという間。で、礼拝後は別館にて昼ぐらいまで延々とスケール練習るんるん 昨日テレビで見た上原ひろみに触発されたか?それとももんじぇ祭りに出ていたFAR EAST JAZZ ENSEMBLEに刺激を受けたか?まぁ、真偽のほどはともかく練習してましたよグッド(上向き矢印)もちろん、午後も練習。まぁ、さすがに、息切れして途中でダウンしちゃったけどね。とりあえず曲練はバードランドの子守唄・SHE・LOVEの3曲バードランドはほぼ仕上がっている、と思う。合わせ次第? 残り2曲、結婚式で吹くのがヤバイexclamation×2残り1ヶ月を切ったのでやれるだけのことはしておこうるんるん
posted by ねぎ at 19:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

練習しつつ食しつつ…。

20080813123055.jpg

お盆休み初日。ダラァ〜っと起きて………かと思ったらあら不思議。7時半には起きて不真面目にも朝食をとってた。まぁその後はダラァ〜っとしてたけど(^^;) ただ、初日からこんなんしてるのも勿体ないんで、ただいま教会で練習中♪ 最近まったくしてなかったスケールをして……あとは曲だな。今日はYSBより相模フォビアメインで練習しなきゃ。特に『フォー・ブラザーズ』今月はあと1回しか練習がないし、9月も練習時間なんて殆どないだろうなぁ。お盆休み中にいっぱい練習しとこ♪

写真は「十穀ラーメン」塩味でなかなか美味しい。ラーメンなのにカロリー低いし(約300kcal)。侮れない!
posted by ねぎ at 12:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

懐かしくもあり・・・。

昨日はキャンプから帰って17時過ぎに吉祥寺へ。久しぶりの合奏だったるんるん 使用するスタジオは初めて。HPを見たらレコーディングで有名人の方々がここのスタジオを使用している。見た目は今まで使用したスタジオよりもすごいんだけどねたらーっ(汗)  そんな初めてのスタジオなら初めての方も。megとあんこパパが今回YSBに新規加入るんるん 2人とも一緒に楽しもうわーい(嬉しい顔) もう一人フェロモンママは次回の合奏に来るらしい。また楽しみが・・・? 

 で、合奏練習はというと、いつもの曲に加え久しぶりの曲が2曲。Take The "A" TrainとLupin The 3rdだ。"A"Trainは小見川以来、Lupinはさくら祭り以来吹いてなかったような気がするから実質1年以上吹いてないことになる。もちろん、吹けばボロボロバッド(下向き矢印) だけど、以前よりもマシなボロボロさ。口では『ダメだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)』なんて言いつつも吹けてるところは吹けてるので、も少し練習すればあっさりカタチになるんじゃないかと思う。あっ、ムーンライト・セレナーデと世界の約束も久しぶりだったあせあせ(飛び散る汗) ムーンライトは最後の2小節以外できてるじゃんるんるん 世界の約束もできるんじゃない? ていうか最初の赤坂ライブから確実にレベルアップしてきてるのに吹けなかったらシャレになんねーよな・・・。







さ〜て、次の合奏までおさら・・・・・発表会の曲練・・・・・全然してないexclamation×2 フォー・ブラザーズは練習しとかないとヤバイ!!! 結婚式の曲も練習しなきゃいけないのにたらーっ(汗)


















お盆休みに練習しとかないとなぁ。なんか、夏休みの宿題みたい。






posted by ねぎ at 20:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

譜面が・・・・!?

秋の発表会の曲「フォー・ブラザーズ」の譜面が急遽?差し替え。ヤマハの譜面(ヤマハなのか?)からBigBandの譜面に。今までメロディラインを吹いていたので『こりゃ、楽チンだわーい(嬉しい顔)』なんて思ってたけどBigBand用の譜面はもちろんバリパート。しかもやたらめったら臨時記号が付いてるので吹くのがメンドーたらーっ(汗) リズムはなんも変わってないんだけどねぇ。新曲もやらなきゃだし、忙しくなりそうだふらふら でも、まっ、楽しくなるんだろうけど・・・・・・・ぴかぴか(新しい)



レッスンの後はこないだの発表会の打ち上げ。みなさん、お疲れさんでしたるんるん 次は冬? 
posted by ねぎ at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

セクション練習。

昨日は午後1時からYSBの“お父さん”Fくん宅でYSB Saxセクションの練習。なかなか練習する機会がないのでFくんが計画を立ててくれたのだが・・・・まっ、細かいことはいいかるんるん ちなみに自分は遅刻。ていうか1時に学大にいたんだけど、昼ご飯も食べてないのに練習に行けるかexclamation×2ってことで本屋で本買ってファミレスでご飯食べてたら見事に2時半・・・・。Fくん宅に着いたら異様な視線で迎えられてしまったたらーっ(汗)
練習は今までの曲のおさらいメイン。ストライク〜ディメンジョン〜スイッチ〜グレミメドレー〜ニューインザ・・・・まぁ、Saxセクションのみでやると違和感があるなぁ。それともバリパートが他のSaxパートと違うからか?やっぱトロンボーンパートと一緒に練習すべきだったか。











で、練習の後はemiko&masakoの接待。相変わらずよく飲んで食べる2人。おそらく老いてもこの勢いだけは変わらないんだろうなぁ(苦笑)
posted by ねぎ at 16:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

セッション2008初夏。

 昨日は楽しかったなぁわーい(嬉しい顔) ソロ演奏曲はNew York State of Mind ビリー・ジョエルの名曲だ。所々でミスったけどエンディングは思い切り気持ちよく吹けて嬉しかったわーい(嬉しい顔) ただ、ピアノのイントロが難しくて先生が何度もリテイクしてた。まぁ、あの曲のイントロってオレみたいなピアノが弾けない人間でも難しいってわかるもんなぁ。オレも先生も頑張らなきゃ、ってところか?またいつかの発表会で吹きたい。その時はアレンジできるようにしとこるんるん あっ、次はAlone AgainCRY ME A RIVERでもいいかなぁ・・・・・って両方とも暗い曲じゃん。なんかH乃さんみたい(H乃さんごめんなさい、悪意はないんですよ)。でもなぁ2曲ともシブ〜イ低音域が有りそうだし・・・・いや、Aloneはそうでもないか。ラテンもやりたいなぁ、せっかくラテンのジャズコン持ってるのに宝の持ち腐れだexclamation×2 


ちなみに昨日は濃かったね〜。アンコールあり、ケーキ入刀あり・・・・っていうか、いちいち覚えてらんないよ。でもそれほど濃くて楽しかったわけだし、人数的にもちょうど良かったかな。アットホームな雰囲気である意味吹きやすかったかもわーい(嬉しい顔)












次は9月だ!相模フォビアとソロ(できればやりたい)ではじけよ〜るんるん
posted by ねぎ at 21:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

重要ポジション

20080705223523.jpg

今日は珍しく明大前で、相模組の特別レッスン♪ベサメとサマータイムを徹底的に練習した。ていうか 2曲ともバックバンドなしで演奏だからベースのバリパートが重要になる……ヤバいなぁ、崩壊(自爆?)しないように気をつけなきゃ。明日は本番前の最終リハ。悪あがきしとこ〜♪
posted by ねぎ at 23:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

そろそろ・・・。

発表会の曲も仕上がってないとマズい・・・・。今日は教会で短時間だったけど練習るんるん いつもならスケール練習してから曲練だけど、なりふりかまわず?曲練のみ。こないだの特別レッスンで『タンギング強すぎ!』と言われたので優しく、やさし〜くタンギング。歌を聴いてると結構強く歌ってる感じがしたからタンギングも強くしてたんだけど、なるほど。言われてみると普通にタンギングするほうが感情が出るのかも(もちろん自分の主観だが)。明日は相模組特別レッスン。その前に今週2度目の特別レッスン。否が応でもテンション上げてかなきゃexclamation×2グッド(上向き矢印)exclamation×2
posted by ねぎ at 21:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

