2009年10月19日

あま〜い、秋

20091019152036.jpg

あまりに?ネットで話題になったので思わず買ってしまった。


ローソンのプレミアムロールケーキ。




ん〜…甘い♪しかも柔らかい(^-^) こりゃスイーツ好きな女性なら飛びつくのも当然かもな。

それにしてもローソンめ、俺にこんなん食わせて肥えさせる気か(笑) ちなみに売り切れ店続出、なんてネットに書いてあった割には会社近くのローソンには大量に在庫があった。俺が買った時間はちょうどおやつ時の午後3時。たまたま入荷した時間だったのか、それとも舌の肥えたセレブ達の口には合わないのか。まぁ、一回食べれば充分だけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
posted by ねぎ at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

no-title



何故だか〜、何故に〜♪

本日のsaxレッスンは「クリスマス」が題材。12月23日に吉祥寺ラ・フォルテでライブがあるので今から予習というワケだヾ(^▽^)ノ気が早い?いやいや、本番まであと2ヶ月弱しかない。合奏もセクションも数えるほどしかないだろう。それを考えたら今からやるのがベストだ。
とりあえず今日はジングルベル、silentnight、O Holy Nightの3曲を練習。ただ細かくやったのはジングルくらい。silentは細かく、ていうかこんなもんでどう?くらい。O Holyは初見でかる〜く通し。成人病は「こんなん簡単や」って言ってたけど俺は課題が残ったな。でも、ysbで吹いてる曲よか譜面は簡単かも。曲も聞いたことある曲ばっかだからイメージしやすいだろうし。
まぁ本番に向けて仕上げてけば問題なし〓


頑張ろ〜。
posted by ねぎ at 00:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

寒々サムイ

20091015080148.jpg

久しぶりに岩槻の現場に来た。




寒いです。いや、ホントに寒いんだよ(´□`) 朝だから寒いのかも知れないけど、俺にとってこの寒さはキツい(+_+)




もう少し時間が経てばあったかくなるかな(^_^;)
posted by ねぎ at 08:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

式の違い

20091012145815.jpg

sax仲間のmeg。ついに?とうとう?結婚した。彼と付き合って1年ちょい(間違ってないよな)でめでたくゴールインヾ(^▽^)ノ meg、ホントにおめでとさん。


結婚式および披露宴は新横浜にある式場で行われたんだけど、教会でやる結婚式とはすっげー違う!なんていうか…イベント目白押しって感じ。披露宴も派手で煌びやかだった。まぁ、結婚式のプロが手掛けてんだ。教会の手作り結婚式とはワケが違う。っても、結構かかってるんだろうな。マニー……。



まっ、何はともあれmeg、ケンちゃん末永くお幸せに(^-^)/
posted by ねぎ at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

デカいイベント

20091008101045.jpg

イベント…なんてのは失礼だけど、昨日〜今日と台風に振り回された(-_-;) 特に、というかやっぱりというか今日の強風はハンパないくらい。電車は遅れる。チャリンコ運転してたら向かい風で前に進めず。オマケにチャリンコを止めてたら倒れる…。雨による被害が少なかったのは幸いだけど、風の威力ってスゴいのな┓( ̄∇ ̄;)┏
でも台風も過ぎれば綺麗な青空♪ 風も穏やかになって気持ちよかった(^-^)


でも台風は当分ゴメンだ(^_^;)
posted by ねぎ at 23:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

風邪にマスク。台風に雨戸。

出勤前、台風予防に雨戸を閉めた。これで台風が来襲しなかったら赤っ恥。ていうか赤っ恥かいてもいいから台風には関東を迂回していただきたいm(_ _)m っても無理なんだろうな(-_-;)


さぁ、今日は所沢〜狭山〜春日部の埼玉周遊。雨が激しくならないうちに帰れりゃいいが……。
posted by ねぎ at 06:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

レトロ

20091005142052.jpg

法務局に行った帰りに見つけた小さな公園。そこにあったモノ。レバー?ガチャコンガチャコンやると水が出てくるヤツ。


コレ…なんて名前だっけ?

ちなみにこの水は飲料水じゃないので飲むと確実にヤバい、かもしれない。




それにしても、こういうモノがまだ残ってるなんて…懐かしいやら不思議やら(苦笑)
posted by ねぎ at 06:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ダメだったかぁ



東京…オリンピックの候補地から落ちたらしいね。まぁ、自分にとっては嬉しい?ことだ。


東京五輪。


開催中は何かと規制がかかるだろうから面倒なんだよねぇ(-_-;) 経済的には豊かになるかも知れないけどそれって一時のことだろ?あんまし意味ねぇんじゃね?

やっぱさ、オリンピックとかってのはビール片手にテレビで見るのが一番だよな♪
posted by ねぎ at 00:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

連休、明けて…



あんだけ休めば仕事が山積みなのは当たり前。だけど今日は早く帰りたい!ってなワケで昨日、吉祥寺でライブの後…いや厳密にはライブの打ち上げ後に会社へ行って一仕事。これなら今日は定時で帰れるかな?
posted by ねぎ at 12:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ふくらはぎパンパン



左ふくらはぎがパンパンで痛い(>_<) 昨日もノンストップで運転してたからなぁ。クラッチつなげたり切ったり、時には半クラで…途中渋滞もあったから酷使し過ぎかな(^_^;) 左腰と内股も痛いし。まぁ、運転中は苦にならないんだけどね(苦笑)
posted by ねぎ at 11:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足袋・旅



月曜に続いて今日は日帰りで山梨県は下部温泉へ。っても仕事込み、いや仕事最優先だけどね(^_^;) 仕事は河口湖近くにある現場。まぁ、何度か日記に書いてると思うが、この時期は必ず行かなければならない。しかも他の同僚は行きたがらない。まぁ、高速バス+路線バスを乗り継がなきゃならないから大変だよなぁ。ちなみに朝6時くらいに出発して8時に着くというとんでもない早さ。何処でどんだけ早くしてんだか(-_-;)



仕事が終わったらいざ下部温泉へ! ホントは身延山辺りに行こうと思ってたんだけど、温泉にも入りたいので予定変更して下部へ。河口湖から下部温泉まではR300を走らなければならないが…すっげー山道(>_<)同じ山道の「どうし道(R413)」と同じくらいかそれ以上にカーブがキツい。ヒヤッとした所もありなかなかにスリリングだった。てか二度と走りたくねぇ(+_+)


下部温泉はしなびた温泉郷。当たり前だけど今時の日帰り温泉施設など無く旅館やホテルが宿泊と日帰り温泉をやってる。駅前の観光案内所で温泉案内をもらいいろいろ探して決めたのは「かがみ」という温泉宿。露天風呂(ちっさい!)もあるので即決。そよ風に吹かれながらの露天は気持ちいい〜♪ ちなみに下部温泉は湯温が低い。熱いのが苦手な人にはうってつけだな。


お昼前に下部温泉を出発。R52をR1バイパス(東海道)目指してひた走る。田舎の、のどかな田園風景はもちろんのこと、富士川もすごくキレイだった。R1バイパスに出てからは海沿いを走る。海も良いけど併走する東海道線もナイス('◇')ゞ でも、バイパスとか高速を走るのは嫌だね。自分の走りの本性が思いっきり出る(^_^;)



まぁ何にせよ楽しかった、かな? それにしても最近は走ってばっか。タイヤの減り具合が気になるなぁ。冬にでも要買い替えかな。
posted by ねぎ at 00:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

わからん

20090924092011.jpg

山梨県身延にいるみたいだけど……下部温泉目指まであと少し♪
posted by ねぎ at 09:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

アポなし



連休。普通なら休みは明日まで。でも自分は今週いっぱい休み。が、よーく考えてみたら休み明けが非常に厳しい(´□`) そんなワケで昨日は仕事をしに川越へ行った(休みでもあるので車でね)。行ったらスゴい人だかり! 観光地ってのもあるけどN○Kの朝の連ドラのロケ地にもなったからなぁ。たぶん時の鐘付近は混雑してたかも(-_-;) 仕事を終え、坂戸の教会へ預かりモノを返し、さて…どうする?と思いとりあえず高崎方面へ。しかし、途中目に留まった「温泉」の文字に惹かれてふらふら〜っと温泉へ。児玉郡にある「白寿の湯」で疲れた体をリフレッシュ♪ その後は何を思い立ったかいきなり母方の実家へアポなし訪問。しかも泊めてくれて大助かり(^-^)…ってか狙ってたけど(苦笑) でも久しぶりに叔父や叔母に会えて嬉しかった。みんな元気が一番だよなぁヾ(^▽^)ノ



そして今日。朝8時半過ぎに出発、下道を使って家に着いたのは14時半過ぎ。汗ダラダラ〜、気力も体力も使い果たしシャワーを浴びてそのままバタンと爆睡。



あ〜…疲れた。





まっ、充実してたからいいか(^-^;)
posted by ねぎ at 22:12| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

会見

20090917185241.jpg

あの涙はホンモノ、とは思えない。芸能人「酒井法子」じゃなくて一個人としてやり直してほしい。
posted by ねぎ at 18:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ゴールデン?シルバー?プラチナ!



いよいよ来週は連休。世間では「シルバーウィーク」というらしい。ゴールデンウイークがあるからシルバーウィークなんだね。てっきりシルバー敬老週間かと思った。ちなみにネットに「大型連休のいらない理由」なんて記事が載ってたけど俺はいらない…ってことはないかな。やっぱゆっくり休みたいし(^-^) 練習できるし♪まぁ、人五倍有給を取ってるので何とも言えません(^_^;) ちなみに当然のごとく19日〜27日まで連休☆ あっ、24日か25日は河口湖の現場か…。ぶっちゃけシルバーじゃなくてプラチナウィークだな〜ヾ(^▽^)ノ
posted by ねぎ at 21:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

メールの主は?

差出人が誰かわからない人からメールがきた。





『明日、仙台行ってきまーす〓』





誰?誰だ?誰だっけ?





電話帳に登録してないから全くわからない。とりあえず返信。




お土産よろしくm(_ _)m




その後、何度かメールのやり取りで差出人が判明〓〓



決め手は「定禅寺に出るんだ〓」なるほどね〓





そういえば数ヶ月前にメールもらったけど、そん時にアドレス登録してなかった〓 でも、今も楽しく活動してるんだ〓
良かった〓









まっ、いつの日かまた会えるかなぁ…。
posted by ねぎ at 17:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

バカうけ!



いきなり黄金伝説、に草なぎ剛が伝説に挑戦してた!ていうかあまりのバカバカしさに爆笑(^▽^) つよポンの「獲ったどー!」は最高♪ 久しぶりに大笑いした。



縄文時代編も楽しみ(笑)
posted by ねぎ at 19:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

すみませんでしたm(_ _)m



一昨日、ある現場から故障のクレームがあり本日対応。管理人に挨拶した途端に怒り気味にネチネチとお小言。まぁ、対応の遅いウチらが悪いんだけどさすがにプチーン〓管理人がお小言を言う度に「すみません。今すぐ直します〓」と管理人の言葉を遮ぎり、作業に専念。まぁ、管理人も言うこと言い尽くしたら「すまねぇ〓」って言ってた。でも、故障して一番困るのは利用者だし、いつまでも直らなきゃ管理人に文句を言う。管理人もストレス溜まるよなぁ……それを考えると俺も大人気ないことしたもんだ、と深く反省m(_ _)m



一通り作業を終えて管理人と今後の故障対応を話して無事完了〓



ウチらの故障対応…も少し工夫しなきゃダメだな〓
posted by ねぎ at 11:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

なんだかな

今日は2ヶ月ぶりの委員会。毎度のことながら凹む。しかも今回はもう一人の書記が居ないから議事録をまとめるのが大変(´□`) まぁ…そこそこ書けてれば良いか♪

ちなみに今回は初めて代々木上原経由→千代田線で御茶ノ水に行ったけど、エスカレーターが長くて地上に出るまで意外と時間がかかった(汗)それに新宿経由より遠回りな気もするし…。やっぱ新宿経由のが楽だな。






たまには途中下車して徒歩帰宅でもするか…。
posted by ねぎ at 21:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

そりゃ青春さ!!



昨夜家に帰ったら親が高校生クイズを見てた。ちょうど準決勝で問題がアインシュタインの公式を用いて太陽の寿命を算出するという……自分には考えも想像もつかない問題だった。ていうかクイズの範疇超えてるような気もするけど(^_^;)ちなみに答えは54億年。



あと54億年も生き続けるのか。気が遠くなるね┓( ̄∇ ̄;)┏



唯一?の公立校、浦和高校準決勝敗退は残念だった。でも、準決勝まで勝ち残った実力はさすが。敗退のコメで「青春が終わった…」みたいなこと言ってたけど、いくつになっても青春は青春だ。歳を重ねても自分のやりたいことやれてればそれが青春!だと思う。何はともあれ浦和高校のメンバーさん、お疲れさん♪
posted by ねぎ at 12:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

