2010年06月20日

キツい出勤

昨日は気の進まない休日出勤。機械が故障したため機械を入れ替えしなければならなくなった。週明けに入れ替えできれば良いんだけど、早く入れ替えないと困る人たちもいるからなぁ。

まぁ…こういうコトもあるか(´□`)





でも






月曜午後は半休にしたから良しとするか♪










明日はさっさと仕事を終わらせてマッタリしよ。
posted by ねぎ at 13:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

対岸の……火事だぁ!

20100613151017.jpg

川でマッタリしてたら対岸から火の手が上がった!
風が吹いてたから火の勢いは増すばかり。



っても対岸の出来事。



結構ノンビリ構えてた。まぁ火の粉が飛んできたら洒落にならない。消防に連絡を…まっ、誰かするでしょ、と他人任せな友人。なんだかんだ言ってたら消防車が到着して消火作業→無事鎮火(^_^;) 帰宅する頃には警察もいたから現場検証してたのかな。



出火原因はなんなんだろ。





火の不始末か?こういう風の強い日はバーベキューとかは気をつけなきゃね。
posted by ねぎ at 22:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

まぁたきたか!

今年もやってきた・・・・。



税金の季節が。




毎度毎度のことながら税金の高さに納得がいかない。




もっと有効に税金を使ってくれてるなら何にも言わないんだけど、有効に使ってる気配がない。ただ単に搾取されてるだけのような気がする。








なんか取られ損だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねぎ at 20:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

風が気持ちいい〜♪

20100603112713.jpg

ちょっと時間が空いたので一服(^-^)

隅田川は長閑よのぅ。
posted by ねぎ at 11:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

31日じゃん。



気づいたら31日。今月は出費の激しい月だった。まぁお祝い事での出費だったからなんともいえないけど。
来月は出費…じゃなくて仕事が激しいかも。今週は重要案件がいくつかある。同僚が担当するので自分は同僚のサポート。これが大変…。




まっ、なんとかなるか♪
posted by ねぎ at 07:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

オカン、献血。



昨夜。帰宅したらオカンが興奮気味に話しかけてきた。「○○峠に行ってきたんだけどさ、帰ってきたら足から血が出てたの。何でだと思う?」


さぁ…?何かに足をぶつけたんじゃないの?


「蛭よ、蛭!蛭に血を吸われたの。草むらを歩いた時に蛭が足についたのかしら、怖いわぁ」と話すオカン。でも顔は嬉しそう。



オカン…何しに行ったん?血を吸われてハイになったか?


ちなみに蛭はズボンに着いたらしいが蛭にとってズボンなんぞお構いなし。チューチューとオカンの血を吸ったらしい。




蛭に献血をしたオカン。




その顔はどこか誇らしげだった。
posted by ねぎ at 22:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

感謝を母に

本日はクリーム…じゃねぇ〓 年に一度のオカンの誕生日……afterだ。なので家族全員が集合して寿司屋でお祝い(^-^) 回転じゃない、スーパーのじゃない寿司はホントに久しぶり。ネタがおっきくて美味しかったぁヾ(^▽^)ノ



オカン…毎日毎日ありがと。これからもお世話になりまm(_ _)m……って、親孝行もさせてもらいますよ。





それにしてもオレも食い過ぎだなぁ(泣)
posted by ねぎ at 20:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

行ってらっしゃーい

JR町田で下り列車を待ってたら臨時列車が通過。



修学旅行




久しぶりに見ちゃったよ♪


乗ってたのは小学生。八王子経由で山梨方面に行くのか?雨は降れども楽しい楽しい旅行。良い思い出になるといいねヾ(^▽^)ノ
posted by ねぎ at 10:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

終わった連休


なんか…あっという間に連休が終わった。まぁ休みなんてこんなもんか(^_^;)



ちなみにこの連休で地元の大凧祭りに行った。


そしたら!


朝○新聞に祭りの写真が載ってたらしい。が、我が家はあいにくと毎○新聞…。


誰か、5日の新聞持ってたら見せてくれ。あっ、地方欄が神奈川版の新聞ね♪




オレ、写ってるかなぁ。
ローカルだけどテレビ局も来てたし。

ドッキドキ(〃▽〃)
posted by ねぎ at 00:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

遅い!



今日は地区連合総会。これから練馬までドライブ…なんだけど、kくんが待ち合わせ場所に来ない。待ち合わせ場所からkくん宅まで20秒…何を手間取ってるんだか(-_-;)
posted by ねぎ at 07:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

4.22・・・良い夫婦

本日4月22日は「良い夫婦」の日、らしい。



まぁ、なんすかね。結婚してない身としてはこれほど遠く感じる記念日はないね。ていうか、日本人はホントに語呂合わせが好きだなぁ。





夫婦のみなさま、いつまでも「良い夫婦」でありますように。


posted by ねぎ at 23:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

今できること。

久しぶりの友人と話した。


職場のことで、仕事のことで悩んでいるらしい。


自分の立場と職場の関係。

理想の自分と現実の自分。

やりたいことがある、でも実現できるか…。




苦しんでるなぁ。そんな友人に自分は何をしてあげれるんだろう。

アドバイスしたり励ましたり。愚痴を聞いたり。

自分が友人にできることには限界がある。


だから、今はできる限りのことをしよう。
posted by ねぎ at 20:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

うららか日和

20100311115325.jpg
風が吹いてちょっと寒いけど、気持ちいい〜♪


昼休みにはもってこいだ。ていうか眠くなる(^_^;)
posted by ねぎ at 11:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

地震の影響


チリ地震の余波…
スゴいね(-_-;)
津波は第2波、第3波が大きくなるのか? 太平洋沿岸部の道路は殆ど通行止め、鉄道は運転見合わせ。避難勧告も出てるし。



大きな被害が出なきゃ良い。でも、ちょっと不安だ。





現地の人たちはもっと不安なんだろうなぁ。早く地震の脅威が去ってほしい。
posted by ねぎ at 18:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

久々に

超超超くらい久しぶりにPCからの投稿。あまりに久しぶりなんでちょっと戸惑うなぁたらーっ(汗) デザインも変えてみたけどあまり変わってない? 


最近、我が家は事もなし、と言いたいところだが家族そろってハマっているものが。





それは「DSiLL」






ゲーム機本体に内蔵されている脳トレにハマりまくり。


おかげさまでここ数日は寝不足あせあせ(飛び散る汗)





ほどほどにしとかないとヤバイ・・・・。
posted by ねぎ at 23:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

PC環境


昨年末、新たにPCを買い先日やっとネットを再開通させた。が、メール環境が未だ整っていない。PCにメールソフト…outlook的なソフトウェアがインストールされていないためPCでのメール送受信は不可能。

まぁネットに繋げられるだけマシか(^_^;)
posted by ねぎ at 14:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

再発?いやいや元から。



「野菜食べない病」再発。副産物として口内炎ができた。





ここ数日、ホントに野菜を食べてないからなぁ(-_-;)







偏食しすぎでパァになったらどーしよ(苦笑)
posted by ねぎ at 11:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

店舗内で研修ですか

甲州街道沿いにあるMac。今、まったりとモーニングしてるんだけど…スゲェ眠くて眠くて…明らかに睡眠不足。あ〜、仕事放棄したい(-_-;)


今日はこのMacで社員研修があるらしく、さっきからMacの社員たちが慌ただしく行ったり着たり。


にしてもだよ、店舗内で研修なんて珍しい。息抜き、リラックス感覚で研修すんのかなぁ。あっ、もしかして実習とかもするのか。懐かしいなぁ、俺も昔Macでバイトしてた時は肉焼いてたなぁ(^-^)




まっ、お互い頑張りましょ♪
posted by ねぎ at 09:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪の日の忘れ物…?

20100203103811.jpg

おっきな雪玉がゴロンと転がってる。雪だるまを作ろうとしたのか。もしくは作りかけか。はたまた出来上がりが気に入らなくて壊したのか?


あっという間の雪だったなぁ…。
posted by ねぎ at 14:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

大コケ?


今日は伊豆へ。寒いけど天気も良くちょっとした旅行気分かと思ったら…最初の現場でトラブル発生(´□`) 乗るはずだった列車に乗れず(T_T)


あと30分も電車を待つのか。


まっ、しょうがないかぁ。


気楽にやってこ♪
posted by ねぎ at 09:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

