2005年06月09日

柏で食い倒し?

何ヶ月ぶりだろう、久しぶりの柏。そしてブログ仲間であり、Sax仲間であるemikoちゃん、masakoちゃんの地元(厳密に言うとちと違うが)だ。今日は柏駅周辺に点在する現場を回るぞぉーexclamation ちなみにねぎの職業は・・・・・内緒わーい(嬉しい顔)(知ってる人はお口にチャックしといてね) ついでに柏でのお勧めラーメン屋は以下のとおり。柏に行ったときに参考にしてな。
DSC02941a.JPG
1軒目『猪太(イフト)』柏3丁目にあるこのお店、実は1回しか行ったことがない。でもお昼時にはたくさんの人でにぎわってる。

DSC02942a.JPG
2軒目は泉町にある『ふじや』。ここにはまだ行ったことがない。こってり系のラーメンが売りらしい。

DSC02944a.JPG
3軒目『○まる健』柏2丁目にひっそりとたたずむのこの店はメニューこそ少ないけど、味は保証付き鶏スープのあっさり系。

DSC02940a.JPG
そして本日のメインは『HIRAMA』。前々から気になっていたこのお店に突入exclamation×2

DSC02939a.JPG
『HIRAMA』で頼んだのは「バラチャーシュー」と「味付け玉子」。チャーシューはとろけるほど柔らか、醤油味の老鶏スープもなかなか。麺は細麺と書いてあったがねぎ的には中細麺っぽかった。美味しかったけど、今時のらーめん、というより昔ながらのらーめんってかんじかな。ちなみにこのお店『らーめんファイトKASHIWA2005』で最終選考まで残ったお店なのだ。時間のある人、柏好きな人は一度行ってみてナ。場所は・・・・・6丁目。







posted by ねぎ at 23:50| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ。僕の地元(横浜)の店も紹介してほしいです。学校周辺(渋谷)の方もぜひー☆
Posted by 日曜A at 2005年06月10日 00:11
すごーい!詳しいねぇ!!
私、全然・・どこも知らない(>_<)
くやしい!!
『らーめんファイトKASHIWA2005』って何?!
柏に前の彼女がいたとか・・?!
Posted by emiko at 2005年06月10日 21:01
ねぎの仕事も大変だね〜。
でも、関東中の美味しいものが食べられるのかな?
Aと同様、横浜の美味しいものも待ってるよん!!
Posted by わっきぃ at 2005年06月10日 23:27
>A君
 横浜ねぇ。やれるだけやってみよっか。みなとみらい方面はわっきぃさんに任せよう。

>emikoちゃん
 やっぱ『らーめんファイト』知らないんだ。クックックックッ・・・・・・。
Posted by ねぎ at 2005年06月10日 23:30
>わっきぃさん
 横浜の中心は、わっきぃさんのほうが詳しいんでない?ねぎは横浜の外れ(瀬谷区・青葉区・D突堤)とか、内陸(緑区)がメインなんで。
ちなみに黄金町(主に吉野町)にもたまぁ〜に行くよ。
Posted by ねぎ at 2005年06月10日 23:34
僕は泉区に住んでますよー。
瀬谷は隣の区だから少しわかります☆
Posted by 日曜A at 2005年06月10日 23:53
>A君
 そっかー、泉区ね。てことは相鉄線かぁ。時間があったらリサーチしよう。こうご期待!
Posted by ねぎ at 2005年06月11日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4247229

この記事へのトラックバック
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

×

