2005年05月26日

たくさんの人・ヒト・ひと

今日の仕事。午前中は田端で、午後は浅草で。浅草での仕事は午後1時くらいに終わってしまったので、浅草寺付近をぶらつきながら写真を撮る。この時期は修学旅行の学生や、外国人観光客でごったがえしている浅草。でも、浅草らしい雰囲気だ。
DSC02899a.JPG
浅草寺。久しぶりに来たけどヒトでいっぱい。三社祭で有名な浅草神社はお隣にあるんだっけ?


DSC02901a.JPG
仲見世のようす。学生も外国人もお土産選びに熱が入る!外国人は日本的なもの(浴衣とか)を熱心に見てた。学生たちは・・・・人形焼でしょ?


DSC02902a.JPG
いわずと知れた雷門。


DSC02904a.JPG
今日のランチは『浅草カリー亭』でカレーチャーハン(トッピングで和風野菜)ドコモ提供
味は中辛かな?辛さは感じなかった。浅草に来ると必ずといってい良いほどここで食べてる。それにしてもわっきぃさんの言うとおり、このブログ、関東グルメブログになりつつあるな・・・。


DSC02905a.JPG
そして、浅草といったらやっぱこれだな、ア○ヒビールの本社ビル通称『ンチビル』。いつ見ても笑えるわーい(嬉しい顔)これを初めて見た人のほとんどが『ンチ、ンチがビルの上ににのっかってる!』って言うんだよな。そりゃそうだ、これが、ビールの泡だなんて信じられんわ!





posted by ねぎ at 20:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電気ブランが飲みたいね。
Posted by don at 2005年05月26日 21:28
>don
 電気ブランってなぁに?お子チャマだからわかんな〜い。
Posted by ねぎ at 2005年05月26日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3924934

この記事へのトラックバック
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

×

