2005年05月25日

仕事<ブログ

最近、ブログを始めてから仕事よりブログのネタ集めに比重が傾いてきてる気がする。今日もネタのために美味しいラーメンを食べることに。
DSC02893a.JPG
うぅ、写真がぼやけてる!のはしょうがない。今日は八王子に行ってきたので『万豚記』(WAN-ZHU-JIと読むらしい)でラーメンを食すわーい(嬉しい顔)頼んだのは「塩豚ラーメン」。豚骨ベースのスープかと思ったがそうでもないみたい。ただ、塩味がしなかったなぁ。それ以上に気になったのがきざみタマネギが入ってたこと。ご当地ラーメンでも有名な八王子ラーメン。そのラーメンのほとんどにきざみタマネギが入ってるらしい。きざみタマネギを入れ始めたのは戦後から?みたい。って今日Saku Sakuでジゴロウが言ってた。

DSC02897a.JPG
晩御飯は豚しゃぶとブロッコリーの未熟児の盛り合わせ。昼もブー。夜もブー。でオレのお腹はブーブー状態ふらふら
posted by ねぎ at 20:41| ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぅ〜〜〜〜。
ラーメン食べたいぃ…。

福岡のとんこつラーメンも
とっても美味しいですよー^^

Posted by ワク at 2005年05月25日 22:25
おー
万豚記、先週末行ってみようと思って行けなかったとこじゃないですか〜。私が。
チェーンなんだよね。

今度チャレンジするぜぃ!!
私もブーブーだよー(;_;)
Posted by emiko at 2005年05月25日 22:58
>ワクさん
 いいなぁ。本場のとんこつ食べてみたい。でも、確実にブーちゃんになるんだろうなぁ。

>emikoチャン
 八王子には『壱発屋』っていう有名なラーメン屋があるんだけど、emikoチャンを出し抜くためにあえて万豚記に行ったのよん。でもemikoチャン、ブーなん?またよっ様に言われるぞ。
Posted by ねぎ at 2005年05月25日 23:34
ネタ探しというより、美味しいモノ探しになってるんじゃない?!
今に、関東グルメブログになりそう・・・!
Posted by わっきぃ at 2005年05月26日 00:28
>わっきぃさん
 美味しいもの・・・・確かにそうかも。う〜ん、美味しいもの以外のネタ・・・・無いな!やっぱ、美味しいもん食べなきゃ!
Posted by ねぎ at 2005年05月26日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3895982

この記事へのトラックバック

昨日(5月27日)のご飯
Excerpt: 昨日は10ヶ月ぶりくらいにラスベガス大好き仲間のひー満さんとキラキラさんと夜ご飯を食べました。お二人ともラスベガスに行ってきたばかりで、最新情報の交換とか色々話に花が咲きました。特に参考になったのは飛..
Weblog: Manilog 〜 マニログ
Tracked: 2005-05-28 12:13
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

×

