2006年06月19日

Morning Serenade

 来月は教会学校の夏期キャンプがあるので今日はその打ち合わせ。おかげでスタジオに着いたのが午後4時になってしまったがく〜(落胆した顔) いつものEスタジオのドアを開けると・・・・結構集まってる。なんか、ビビって固まってしまったがく〜(落胆した顔)
まぁ、本番まであと5ヶ月しかないもんなぁ。みんな気を引き締めてるってことだな。ちょっとノロノロと楽器を出して、椅子を持ってきて、と。さぁ、練習に合流だ。
 自分が練習に合流した時にやっていた曲は『茶色の小瓶』だった。チューニングもせずにいきなり曲にあわせて吹く。もちろん吹けない。でも、前回の練習よりもはるかにマシになっている。昨日わずかな時間だったけど練習したのが良かったかな? 『茶色の〜』の次は『Make Her Mine』をおさらい程度?で。この曲は披露宴でも吹いていたので吹きやすかった。まぁ、1オクターブ下げて吹くのはタイヘンだが・・・・。最後は『sing,sing,sing』を。はっきりいってこの曲は全然練習していない。先生にも「この曲全然練習して無いから見学しててもいい?」と言ったくらいだ。テンポも速いし音符たくさんあるし。みんなに追いつくためにも練習あるのみ!だな。でも、この曲はノリがいい。ドラムのT谷が早く叩く気持ちもよくわかるなぁ。アレくらいのテンポで吹けたら最高なんだろうなっ。

 練習のあとはみんなで恒例の? 宮古で飲み会ビール YSBのベースを担当してくれることになったKさんの歓迎会も兼ねてemiko・masako・姉・A奈さん・Kさん・ねぎの6人でワイワイ飲みビール飲みビール そして、姉は今回も名言を残す・・・・。

『今日の練習でさぁ、アレやらなかったよね。え〜っと、なんだっけ。えと・・・も、モーニング?』

 モーニングぅ〜? もしかして、『Moonlight serenade』のことか?

『そう、それ!』

・・・・“M”と“O”しか合ってないじゃん! それでも解ってしまう自分っていったい・・・・がく〜(落胆した顔) そして、このことを『以心伝心』という言葉で片付けられてしまうとは。しかも、姉に言われるなんて! 

 姉の通訳、誕生の瞬間・・・・!もうやだ〜(悲しい顔)







posted by ねぎ at 00:21| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | Sax | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もーにんぐ〜♪
知ってるのに、笑えるぅぅ〜(≧∇≦)

以心伝心!言ってたね、そういえば(≧∇≦)
もーにんぐせれなーで〜!

「短縮」も書かなきゃだめじゃん!
よぶろ?
Posted by emiko at 2006年06月19日 00:56
>emiko
 短縮はたぶん、よブロだな。月曜にはかけるかなぁ? 
Posted by ねぎ at 2006年06月19日 01:16
真珠もバッチリやったっちゅうねん!
Posted by よ at 2006年06月19日 12:58
>よ様
 上手い人達の音を聞いてたからそう思うんじゃない? 情けないことにオレはほとんど吹いてなかったよ・・・・。
Posted by ねぎ at 2006年06月19日 22:22
え?真珠ってもうネギ来てた?
Posted by よ at 2006年06月20日 01:05
>よ様
 真珠?あっ! 違ってた!Sing〜だった。
ゴメン。もしかして姉に近づいてる?姉と以心伝心??・・・・うわぁぁぁぁーーーー! 
Posted by ねぎ at 2006年06月20日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19483291

この記事へのトラックバック

寝てる人
Excerpt: 久々のYSB合奏でした!! 今日は、姉さんのお友達でベースのK発さんが初参加。 サックス10人くらい?に、ベースにドラムT谷くん。 楽しかった!! ちょー楽しかった(≧∇≦) ●合奏レッスン日誌●..
Weblog: きまぐれ日記帳2
Tracked: 2006-06-19 00:54

名言ふたたび・・
Excerpt: ねぎが詳しく書くはずだったのに・・・、なんだよ、手抜きじゃん!!! ということで、昨日のYSB合奏の話を少し。。。 アンサンブル発表会のため、少し休憩中だったYSB、久々の練習でした。 今回から姉さ..
Weblog: よっ様なぬ〜ろぐ
Tracked: 2006-06-20 00:35
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

×

