2009年03月29日

忙しく、おつかれさま。


 今日の教会は・・・っていうか自分が忙しいあせあせ(飛び散る汗) 教会学校では年度末恒例の進級式。礼拝の前半は有志で「さんぽ」の合奏るんるん Sさん夫妻の指導でみんな合奏わーい(嬉しい顔) 自分は他の礼拝のため2階にいたけど1階のホールからチェロやコンバス、ピアニカ、笛の音が聞こえてなんか楽しそうだった。あ〜こんなんだったら聞いときゃよかったたらーっ(汗)


そして後半はお待ちかねexclamation&questionの教師(その他有志)によるスキット(寸劇)。今回のスキットは「靴屋のマルチン」って物語だ。自分の役はリンゴを盗んで捕まる少年・・・・Mさんとのやり取りは絶妙わーい(嬉しい顔)


ねぎ「なんも盗ってないよ、放してよ!」

Mさん「嘘ついてんじゃないよ!その手に持っているのはなんだい?」



マルチン役のKさん、大丈夫だったかなぁ。ちなみに練習がたったの1回だけだったので、セリフは間違えなかったけどセリフを言う順番がバラバラ。
それでも自分の出演の幕は上手くいった、ハズあせあせ(飛び散る汗) 






そして午後からは教会で23年間もの間、教職として伝道師としてずーっと奉仕をしてきたS先生の勇退感謝会ぴかぴか(新しい) 自分はオープニングでSaxの演奏るんるん ysbで吹いてる曲よりは簡単なので吹くのは楽。でも、人前で吹くのはやっぱり緊張するあせあせ(飛び散る汗) 

今年度で教職・伝道師を勇退するS先生。23年前っていうと自分がまだ小学生の時だから時が経つのはホントに早いなぁ。ほんわかしていていっつも優しい笑顔が印象的だった。みんなの気づかないようなところにも目を配りまさに「縁の下の力持ち」的存在だった。勇退後は相模から離れた場所に住むのかな?ちょっと寂しいけど、今まで本当にご苦労様でした。相模に来た時はみんなに会いに来てくださいねわーい(嬉しい顔)


それと、1年間奉仕神学生として教会学校で子どもたちと共に歩んできたKさんファミリーも今日でお別れ。これから1年間さらに学んで伝道に出るらしい。頑張ってくださいわーい(嬉しい顔) 














なーんか別ればっかだねぇ。まっ、別れもあれば出会いもあるってね。
















さーて、3日後にゃ4月か。心機一転るんるん

















その前に寝よ眠い(睡眠)



posted by ねぎ at 23:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116413403

この記事へのトラックバック
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

×

