2008年07月27日

おめでとう!

悪友?カナの婚約者“殿下”が本日めでたくバプテスマ(洗礼式)を受けた。バプテスマってのは・・・・・なに?簡単に言ったらクリスチャンになるための儀式(儀式はヤバイか?)みたいなモンだ。自分の信仰を証しして宣誓?して・・・・で洗礼、と。なんか、クリスチャンになるのも結構苦労するんだなぁ、とあらためて実感。今回のバプテスマ式は殿下を含めて4人が受洗。ここ数年では一番の受洗者数か? まっ、バプテスマ式をばっくれて



昼寝してた



自分にはどうでもいいことだが・・・・って、ごめんね殿下m(__)m





ちなみに自分がバプテスマを受けたのは今から14年前だ。高校を卒業して専門学校に通っていた頃、前任の牧師に「そろそろ(バプテスマを受けても)いいんじゃない?」と笑顔で脅迫(←失礼!)されて嫌々受けた。それ以外にも「受洗したら靴を買ってやる」という親の撒いたエサに釣られて、というのもあるが今思うととんでもない話だな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、意外なことにバプテスマを受けてみんなから「(性格が)丸くなったね」と言われた。まぁ、自分でも自覚してるからなぁ。昔はひどいくらいのシニカルくんだったっけ。それが今では温和なシニカルくんになっちゃって・・・・まぁ、感謝だけどねるんるん




殿下、おめでとうexclamation×2 




posted by ねぎ at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
人気商品

×

